あなたのための幸せカラー&アロマレシピ | 山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

Petales du coeur(ペタルデュクール)は、山口県周南市にお店を構える癒しのサロンです。
オーラソーマセッション・フェイシャル&ボディのリンパケア・自然農法エステを行っています。

山口県周南市栗屋350-5

6月24日に「あなたのための幸せカラー&アロマレシピ」を行いました!ニコニコ


今回6名の方がご参加くださいました♪定員ピッタンコ♪
初めての方、先日のイベントにお越しくださった方や、お久しぶりです!の方もいらっしゃって

嬉しかったです(*^▽^*)



前日の夜から雨が降っていて「あ~明日も雨かなぁ・・」と心配していましたが

なんとか当日は雨も止み一安心。

うちのお店、雨が降ると少し暗いんです・・あせるボトルは映えるんですがσ(^_^;)

でもおかげ様で涼しい位のちょうどいいお天気音譜


Petales du coeurのブログ-20130625223724.jpg


まずはオーラソーマのミニセッションで、簡単ではありますがオーラソーマを体験して頂いて・・・

そこからお客様それぞれにオススメのカラーをご提案虹


次はアロマの大野さんにバトンタッチ☆バトン

お客様が好きな香りをチョイスして、そこからオリジナルブレンドを作り上げていきました。


ただ「どれも良い香り~」で終わるのではなく、カラーを通しての自己分析+アロマで

「今必要な香り」を一緒に作り上げていきたいという大野さんの想いもありました。

カラーを選んだ後だと、元々の好みだけでなくまた選ぶ香りも違うのではないかと。


今、必要と言うのは人それぞれ違うと思いますが(生活にワクワク感を・・・とか、人間関係に疲れている人には大きく深呼吸出来るようなリラックス出来る香り・・とか)

ただの「香り」だけでなく、自分のモチベーションアップに一役買ってくれる香りって良いですよねぼーLOVE


皆さん、個性が光るステキな香りのルームフレグランスが完成していました天使の羽


おかげでお店の中は良い香り・・・私も癒されました~ぷぷ

そして作りたかった~・・・aya


お客様の作品を少し拝借ニコニコ


Petales du coeurのブログ-20130625223812.jpg

Petales du coeurのブログ-20130625223847.jpg


皆さん色は自分が選んだボトルを参考にしたり、好みの色を組み合わせて作られてました。


でも、今回は自分を元気づけてくれるボトルの色そのままに作られてる方が多かったかな~目

前回の寄せ植えの時は、ボトルの色は「参考」で好きな色をチョイスしてる方が多かったように感じました。

教室によって、バラバラに集まったはずの方の傾向が同じなのも面白いですね~('-^*)/


傾向と言えば、今回「パワーアップ」を希望されている方が多かったように感じますうり坊ダッシュ

梅雨のジメジメした季節だと、何だか停滞感を感じられる方が多いのかも。


でももうすぐ太陽のパワー全開の夏がやって来ますよ~晴れ

今の時期にしっかりパワーを蓄えて、夏は活動的に楽しみましょうね!!マリオ

ジメーとダルさや停滞感を感じる方は、アロマやマッサージなど五感を癒して乗り切るのもオススメです蓮



少し話が逸れましたが、今回のワークショップは大野さんからのお土産も付いたり、私のブサイクですが手作りスイーツも付いたりで内容モリモリでした(笑)

今日をキッカケに「アロマ」や「オーラソーマ」に興味を持ってもらえたら嬉しいなぁ星に願いを


お越しくださった6名のお客様。大野さん、本当にありがとうございましたハート②

(大野さんのブログでも書いていただいてます♪→



次回のイベントは7月11日の「自分時間を楽しむ一日~五感の癒し~」ですリボン

定員までもう少し余裕があります。

とってもお得なイベントです♪ご興味のある方はぜひぜひお申込み下さいキャハハ

皆様のお越しを心よりおまちしておりますLOVE