111111 | 山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

山口県周南市 オーラソーマ リラクゼーションサロンPetales du coeurのブログ

Petales du coeur(ペタルデュクール)は、山口県周南市にお店を構える癒しのサロンです。
オーラソーマセッション・フェイシャル&ボディのリンパケア・自然農法エステを行っています。

山口県周南市栗屋350-5

今日は2011.11.11ですね~


チラシを見ていると、今日お店をオープンさせたり入籍されるなど

何か新しいことを始める日にしている方が多いんじゃないでしょうか。


私が気になることは、皆がどれだけポッキーを食べるかということ・・・・。


どれだけCMで「今日はポッキー食べる日だ!」とインプットされてるんやろう。

私は日にちにかこつけて、堂々とお菓子を食べるチャンスと思っていますニヤリ



今週は旦那さんが掃除当番なので、朝が早い早い!


でも、おかげでこうやってのんびり朝ブログ書いたりする時間が出来ます。

二度寝したいけど、この時間の使い方の方が有意義だろうなぁ。



さっきゴミ出しに外へ出た時、雲が空を覆っていて

「今日はぞろ目の満月なのにな~」

と残念がっていました。


でもかすかにまあるく覗く青空がキレイで、この上は晴れていると思ったら嬉しくなりました。


そうしていると、徐々に晴れてきたようで青空と朝日のキラキラした白い光が雲を照らして

とってもキレイ


快晴の青空も大好きだけど、雲間から見える青空や光も大好き

雲がないと、幻想的な光の演出も出来ないし、やっぱりいらない物なんてないんだろうな。


あ。もう雲で覆われて青空小さくなっちゃった(笑)




悩みにとらわれている時は苦しくて視界が狭くなっちゃうけど。


雲と同じで、感情や思考は留まる事がなくて。


でも、そこを味わったからこそ!

青空になったとき、きっと何倍も大きな感謝や成長が味わえるはず!


何だか、やっと雲を抜けれそうな気がしました。


そう思わせてくれたのは、少しの心の余裕と今日の青空。



ありがとう。



今日のぞろ目満月は素敵な日になるぞ~!!