お金のかからない健康法<2>『目線の高さ』

 今回のお金のかからない健康法は軽い話から入りたいと思います。人間は高血圧の人と低血圧の人がいます。その血圧と目線の高さの関係をお話したいと思います。

 高血圧の人は目線が高くなっていますので、目線を下に下げると気分が安定してきます。必ずしも血圧が下がる訳ではありませんが、高血圧による症状は緩和されます。そしてこれを長く続けることによって血圧は安定してきます。

 低血圧の人は目線が下にあります。日常生活の中で目線を上げ気味にしながら過ごしてください。低血圧の人は気分が落ち込みやすいので目線を上げることで気分が爽快になってきます。

 簡単なことですのでぜひ試してみてください。

 

     

 

アマンの話し<2>『「アマンな、いいやはんなぁ」』

 薩摩地方では昔、壺で作った酢を「アマン」と呼んでいました。「アマンな、いいやはんなぁ」とおばちゃんがリヤカーに壺を積んで計り売りをしていました。その酢は芳醇な香りでまろやかなアマンでした。その酢も時代の流れの中で自然と消え、速醸法という短期間で簡単にできる酢に変わって行きました。(続く)

 速醸法というお酢はアルコールに酢酸菌を植え付け酸素を送り3日~7日程度で出来上がります。要するに酸っぱいだけの酢です。

 壺で作った酢は玄米を発酵させ米をふんだんに入れて作ります。米の量が少ないと発酵しないで壺の中で腐ってしまいます。だからアマンは原材料が最大限使ってあります。そうすることで内容成分が高く栄養成分が多くなります。

 そして壺の中で熟成発酵させアミノ酸を熟成させます。だからアマンはまろやかなお酢なのです。ちなみに現在のアマンは10年以上熟成されたものが出荷されています。是非10年経ったお酢を味わって見てください。

 

 

もし、あなたが黒酢をお探しでしたらアマン薩摩酢をおすすめします。アマンとは黒酢以前の呼び名です。そして10年以上熟成しています。10年物がこの値段です。他の黒酢と味比べをしてみてください。その「まろやかさ」は他社を圧倒しています。

アマン濃縮エキスZ 聞かれたことがない方がほとんどだと思います。アマンとは黒酢以前の呼び名、その栄養豊かな成分を高濃縮しました。巷に無い逸品ものの商品、あなたがもしハイレベルな健康食品をお探しなら是非おすすめします。実は地道に実績のある商品なのです。