薩摩ぼっけもん

薩摩ぼっけもん

鹿児島で活動している車椅子バスケットチームです。

<関連サイト>

○薩摩ぼっけもん       ○鹿児島県車椅子バスケットボール連盟   ○Naughty$薩摩ぼっけもん   $薩摩ぼっけもん       $薩摩ぼっけもん          


$薩摩ぼっけもん



Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

 


本日、車椅子バスケットボール体験教室で我母校、川辺小学校へ行ってきました。


対象は5年生80人です。

母校だし、地元だし、見慣れた顔もチラホラ・・・σ(^_^;)


薩摩ぼっけもんから、ナベさん・マサさん・トシさん・ミノルさん

Naughtyからヨシダさんの講師陣で体験スタート!


挨拶短め、

ルール説明最低限、

乗車時の注意事項の説明が終わったら

早速、乗車!!




川小01


最初は戸惑っている子、体だけ揺らし進まないという子・・・いましたが


鬼ごっこをする頃には中々の上達ぶり ヽ(*'0'*)ツ


子供って飲み込み早いね!



休憩後、クラス対抗の試合をしたけど競争となると小学生のパワーは凄い!


声援なのか悲鳴なのかわからないような声出してるし・・・。


最後はみんなで記念撮影





子供たちから、元気とパワーをもらい終了!!





本来ならここで片付けて帰るのですが、


この後の楽しみがありました。


多目的ホールに移動し、


みんなで給食をいただきました (≧▽≦)



川小03


想像以上に美味しかったです。


あれ、多目的ホールにナベさんがいない?


我らが代表ナベさんの姿が見当たりません??


探していると、校長室から聞き覚えのある声が・・・!



川小00


ナベさん、校長先生・教頭先生と一緒に大人の会話しながら食べてました。


さすがです | 壁 |д・)




今回、子供たちからの質問で1番多かったのが


「クマちゃんは?」 でした。


川辺にもフアンが居るなんて さすが、キャプテン!


来年はぜひ参加してくださいね。





テーマ:

久しぶりのUPになります。(;^ω^A


11月30日(土)にイスバス体験会してきました。


今回お邪魔したのは『2013きばらん海ミニバス交流会』です。


普段と違いミニバスの試合が終わった後に参加チーム対象にイスバス体験です。


参加人数約100名、下は4歳から上は??歳(指導者の方々)




普段からバスケに慣れ親しんでいるチビッ子&指導者の方々ですが、バスケ車に乗ってのプレーは思うようにいかず悪戦苦闘してました。





しかーし、もともとスポーツマンの彼らすぐに慣れてきて、「うまい!」と関心されられるシーンもありました。


最後は各チームとの試合をして閉幕となりました。





まだ乗っていないと泣き出すチビッ子もいて楽しいイスバス体験になりました。


きばらん海クラブのみなさんありがとうございました。



また講師として参加してくれた

鹿児島S.C キタさん

ぼっけもん #6クウ #10マサ #11ミノル #12トシ #00あやや

ご苦労様でした。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス