天ぷら | ワインを勉強する事でヒントを得るblog 属 五月

ワインを勉強する事でヒントを得るblog 属 五月

ホテル時代にソムリエなった理由は
お客様に自分自身がワインを知る事で幸せになってもらえる素敵な仕事だと思ったのきっかけです
私はワインで色々なヒントを得てきました
感じるままに書いて行きたいと思います

昨日の夕ご飯は、天ぷらでした🍤





勿論、お家に帰ってから

作るので23時過ぎ(=゚ω゚)ノ




旦那さんと二人で

夜中の天ぷらパーティ音譜

基本グルテンフリー食なので

米粉での天ぷら☆





カリカリで揚げながら食べたので

熱々で美味しすぎて

山ほど食べましたてへぺろ





昨日は

あるワインの提案が通って

まずまずだな!と思って帰宅したのもあり

天ぷらが、いつもより

美味しかったです♡





こうして

毎日ちょっとずつ

日々変化がありながら過ごしてますウインク





今日は

スポットで、あるスクールで講習をする為

書類を書いてる最中です真顔



そんな最中に

知人から、別の講習依頼を受けましたお願い




公言しないといけないって

こう言う事なんですかねびっくり




好きな事が

日々出来ている事に感謝しないと

いけませんラブラブ





こちら、今度担当するワインの仮資料です
{4067C4FB-3764-46DF-BE06-70E1FCCFD07A}

だいたいですが

3分位で全て記憶します真顔

20銘柄を覚えてから

一つずつ調べて掘り下げて行きますアップ





この調べ方や覚え方が

独特なので

こう言うのを

何処かでお話出来ればと思い

今書類を書いていますてへぺろ




ワイン業界ではあまりいないタイプですが

誰かのお役に立てればと思っていますひらめき電球



さあー

もうひと頑張り書くとしますパンチ!



五月