めいMAID

「メイドさんといっしょ」のめいのまったりdiary☆


テーマ:
女の子は皆アボカドとチーズが好きという都市伝説がよく流れてますが、
それに漏れずめいもチーズが大好物でございますもぐもぐ

チーズは何でも好きなんですが、特にリコッタというフレッシュチーズとブリーという白カビチーズが大好きラブ

{AB506D86-072D-437F-8619-D04A51E68FB4}

{D1B308C2-2ED0-46FE-9DA9-1698DF2FF997}

今日もこの2つを買ってきてお昼は1人チーズパーティー🧀

リコッタはマスカルポーネから油分を抜いたみたいなミルクっぽい味わいで、昔からメープルシロップと合わせて食べています音譜

秋葉原でもアトレの成城石井とかにあったはずキョロキョロ

めいが秋葉原で買った1番の大物チーズは、
モンドールという冬の間しか日本に輸入されないチーズで、昔は輸入を禁じられてたチーズですガーン

ウォッシュ系のチーズで生ゴミみたいな匂いがするんですけど、
上の部分をとってあげるだけで、そのままチーズフォンデュできるくらいトロトロラブ

{7BCFE948-8A02-4D73-9E5B-5BD7EA5BB35A}


というわけで癖の強いウォッシュも青カビも普通に好きなのですが、
シェーブル(ヤギのチーズ)はちょっとだけ酸味が好きじゃないかももぐもぐ

ヤギミルクは最近よく飲んでるのでそのうち大好きになればよいなアップ


因みにアニメでの憧れチーズはめいの場合はトムとジェリーの穴あきエメンタールチーズです🧀

ハイジのラクレットも美味しいけど、ハイジって私は子どもの頃観たことなかったんですよねびっくり


そんな思い出の中でもリアルでも美味しいチーズの話でめいと盛り上がりませうウインクラブラブラブラブ


めい

ドキドキ秋葉原でメイドさんとお散歩できるお店ドキドキ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

めいにゃ@メイドさんといっしょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。