いつもご利用ありがとうございます!

バランガンの沙月です。

 

お客様からこんな声を聞くこと、多いです。

「とにかく時間を無駄にしたくないんです!!このままでいていい?」

 

●プロフィールはこちら

●ツイッターはこちら

●出演スケジュールは渋谷店はこちら 【水・木・土】。ご予約は、バランガン渋谷店 03-6433-7903まで!

新宿店【日】はこちら。ご予約はバランガン新宿店03-3353-8030まで!

占いの窓にて、電話・チャット鑑定も可能です。

出演時間内のご予約は、各店舗またはネットからお願いします!

 

わかる…

考え出すとキリがなくて、すごい焦燥感にかれらますよね。


ネザーランド・ドワーフ

その背景には、こんな事情があります。

 

結婚を見すえて付き合っているのに、もう何年もたってしまった。

お互いいい年齢になったけれど、彼が結婚しようという気配がない。

 

お仕事だと

興味のない仕事をさせられて、このままでいいのか悩んでいる。

この会社にいていいのか、キャリア的に迷う。

 

選択肢として

彼とお別れする、他の人を探す。

辞める、転職する。

 

などに踏み切れればいいけれど

状況的にそうもいかない。

 

もう少しこのままで様子を見たらいいかも…

そんな時は、気持ちばかりがあせってしまい、

 

もっと他にやるべきことがあるのでは?

こんなことしていていいの?年齢も年齢だし…

 

考えるほどにもんもんとしてしまう。

そんなジレンマがありますね。

 

動けないときは、置かれている場でベストを尽くすのがいちばんです。

 

でも、そんなの理想論だし、この立場にもなってみてよー!と思ってしまいますよね。

そんなときは、少しスピリチュアルな視点を取り入れるといいと思います。

 

物事が進むとき、幸先が良いとき

準備されたかのように、うまく運んだ経験ってありますよね。

 

でも今、自分が思い通りに進めないのは、何が足りないからだろう?

 

進まないのは、

そっちへは進んでいけない、あるいはその時期ではないというサインかもしれない。

この先の変化に向けて、まだ準備が必要なのかもしれない。

 

うまくいかないのには、理由があります。

だからこそ逆らわない。

立ち止まって、自分を見直してみる。

 

 

そして、人生はいろんな時期があるけれど、とらえ方次第です。


沢山仕事をこなして経験を積みたいのに、閑職におかれたり、ヒマならば

余裕があるということ。

ひとつひとつを丁寧に完璧にこなしてみたり、勉強して知識を蓄えるチャンスかもしれない。

結婚したいけれど進まないのなら、今は自分だけの時間が楽しめるということ。

 

あるいは、今すぐチャンスが来たとしたら、すぐにつかめる状態ですか?

いざGOになったらなったで、怖気づいたりはしないでしょうか。

心構えや気持ちの準備もそうだし、

身の回りの整理はついていますか?

 

一見関係ないようでも、今の自分にできることをやってみる。

日々を味わって生きてみる。

その積み重ねが、いつの間にかあなたを次の展開へと連れて行ってくれますキラキラ

 

 

また、今考えると、

しんどかったけど、あのとき経験しておいてよかったということ、誰しもあると思います。

 

私も山のようにあります。

アラサーのころはとくに揺らぎやすく、いろんなことに焦りやすい。

心理的にもしんどい時期だった気がします。

 

そこから10年くらいたってくると、相当落ち着きます。

今では菩薩かなって思うくらい穏やかに

あのとき、がんばってた(というかもがいてた)なあ

なんであんなにあの人に執着していたんだろう?

必死だったけど、本当にそれやりたかった?

と自分を振り返れるし、

 

恋愛ではとくに、なぜそこに飛び込んだ?とか

今では理解できない行動も多く、

もうあんなことはできないと思うと同時に

経験ありがとう、、、

と感じずにはいられません。

過ぎてしまったこと自体は変えられないけれど、とらえ方でその意味は変わってきます。

 

変えられない過去を消化し受け入れて

未来に向かって準備していれば

あなたの人生、

ちゃんと前に進むように用意されていきますよふんわり風船星

 

 

待ってていいかどうかわからない、

今の自分がどういう時期かわからない、

そんなときはバランガンでお待ちしていますガーベラ

 

ここまでご覧いただきありがとうございます!

またお会いしましょう!