不動産会社☆女社長 崎村さつきのブログ

不動産会社☆女社長 崎村さつきのブログ

大学に新入学される方、新社会人となる女性の方、新たな地で出発したい女性の方など
夢がたくさん詰まった新生活の地が安心で安全な場所であって欲しいと同じ女性として希望を真摯に受け取り物件紹介をさせて頂きます。


テーマ:

宅建士としてお仕事をする中で

私の考え方や出会いが大きく変化し、とても良い勉強になっています。


常に何が出来るか考え行動すること


課題は尽きませんが、

ご縁を頂いたお客様からのエネルギーが

私の底力になっています。


バタバタとする日常の中でも

そんなエネルギーが原動力となり、

10月から学生になります。


大好きな不動産のお仕事をしながら、

全く違う分野になるので

今までとは別の努力が必要にもなりますが、

 

何歳になっても、挑戦したいが実現出来る環境に本当に感謝しております。


卒業、国家試験は3年後になりますが、

想像していない未来がワクワク楽しみです♡



母の日ありがとうございます。

たった3年での成長は目まぐるしく
英単語は抜かされそう💦

負けてられないよ💨

テーマ:

年が明けて早4ヶ月となりますが、

不動産賃貸の繁忙期終盤となったのではないでしょうか。


不動産賃貸をスタートして1年足らずですが、ご紹介や事業拡大等の再度ご依頼で

お陰様で広告媒体にお力を貸して頂かずに繁忙期を終えようとしています。


何度経験しても慣れないのが、

×2番手以降の申込が繰り上げになるか!を待つドキドキ。

×同時審査の結果を待つ時間のモヤモヤ感。ものすごーく時間が長く感じます。

そんな時間を待つ間に伝えたいこと・用意出来る物を揃え、審査や番手に関係ないのですがオーナー様や管理会社様に少しでも【心証良く】を心掛けております。


そんな繁忙期は2番手が繰り上がったり、同時審査のお部屋が決まったりとお客様の持っている力が強く、お部屋探しという貴重な機会を頂ける仕事に改めてやりがいを感じています。


まだ新規募集は少し先となりそうですが、

新しいご縁も楽しみです。



{C04E5488-B54C-4050-9A2B-14909CC6D009}


娘がいよいよ幼稚園‼️

なんとか手作りの入園グッズが間に合いました♡



テーマ:


今年1 ありがとうございました。


不動産業を始めてからまだまだ日が浅いのですが、多くのご縁を頂き、心より感謝しております。


今年1年、仕事のやりがいを非常に感じることが出来ました。質という面では、努力やかける時間、足を運ぶことで、高めることが出来ますが人柄となると培ってきたものであるとお客様を通し本当に勉強になりました。


来年は今年頂いているお仕事に加え

新たなお仕事が早々にスタートしますが、

私が経験を積んだことで少しでもお客様に還元出来るよう、更に邁進して参ります。


来年もどうよろしくお願い致します。


{D629ECE2-6E15-413E-A57E-297CD2A22D6F}







テーマ:
気付けばブログが数ヶ月ストップしていました。

仕事に向き合えば向き合うほど
遠ざかる。

ブログ書く時間というより、余裕がなく
物件探しや契約書等のチェック。



お客様とのメールも
管理会社様との連絡も
案内も
鍵取りも
すべて私がやらなきゃ気が済まないから…。

一旦新規募集をストップし
ご紹介・既にご依頼を頂いている方で
私の確実にこなせるお仕事は一杯になっています。
本当に有難いです。


3歳過ぎた娘の1人携帯遊びは
「今から、管理会社様に電話するから、静かにしていてね。」
「物件確認お願いします。」
とか
「図面のファックスをお願いします。
03-○○○○…。よろしくお願いします。」

よく聞いています(笑)

上手な抜け感が出来ない母を見ていますが、仕事は早くしたいそう。

仕事=大変なイメージより、頼もしく映っているのかなと思うと救われます。

感心感動だらけの数ヶ月でしたが、
来年に向けて、少しづつ新規お客様の募集開始準備を頑張ります!

{1032764D-C2C9-470C-AB4E-8EF08829B95D}



テーマ:
5月より6月、6月より7月とお部屋探しのご依頼を頂き嬉しい限りです。

しかし…なかなか物件に恵まれない事があります。

その中でも悔しい思いをする事があり、管理会社様の囲い込み。
お客様にもオーナー様のためにもなっていない。

お客様に伝える時、一瞬悔しさで頭が真っ白になるのですが、嘘をつくことやその場を取り繕うことはせずに、ありのままを伝えます。

力不足と不甲斐なさとやるせなさでイッパイなのですが、お客様より頂く言葉や文面に責任とか感謝とかあらゆる感情で溢れます。

お部屋でも事務所でも駐車場でも
私はお客様にとっての条件がクリアしていることが大前提の中で心地良さがあることが大切だと思っています。



こんな業界心底嫌だと思う反面
お客様とのご縁と高い人間力に触れる事が出来ます。


苦労したり、不公平な事がある一方で

同じだけ、「本当によかった」と思えるメリットのようなものが実はたくさんあるんですね。

 

{6F8E0C03-FB23-4415-BA6E-FEE5FDFAB16B}

ご案内帰り、何とも陽気な╰(*´︶`*)╯♡

Ameba人気のブログ