この間、婦人科の定期検診だった。

 

なななんと‼︎

左右にあったチョコレート嚢胞がなくなってました‼︎

 

右は約10年前から、お腹にあったのに‼︎

右は最大6.5cm。左は3cm前後。

 

ラリホーー‼︎(≧∀≦)

嬉しいー‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

{3A4310E1-3F93-4B61-87B0-276ED8ED148E}

 

 

 

 

 

 

ここ半年、急に子宮委員長はるちゃんの言ってることがスイスイ入ってきて、はるちゃんのオススメを色々試してたんだ(ブログ・書籍・インスタライブ・ニコ生など、何度も読んだし何度も観た)。

 

何を試したかと言うと…

 

 

 

「おまたカイロ・お腹や腰回りにカイロ」

を重点的に(そもそも内蔵全部弱いので、時には腎臓・肝臓にもカイロ)。

 

生理痛が酷いから、

「生理中は遠慮なく眠りまくる休みまくる」

を徹底的に。

寝て起きてを繰り返し、余裕で半日以上眠れます。

 

経血は残さず、最後まで絞り出すイメージ。

 

「生理は魂の涙」

1ヶ月分の浄化だと捉える。

 

甘い物・乳製品は大敵なんだけど、遠慮せず食べまくってた(結果、太ったけどな!)。

※はるちゃんは、甘い物・乳製品を食べろとは言っていません。

 

 

あと何やったっけなぁ?


布ナプは、使ってた時期もあったんだけど、生理痛激しいところに、手洗いが増えて大変だったから辞めたの。生理痛も軽減しなかった。

ただ、市販ナプだと経血が臭くなります。

 

 

 

 

 

過去に、嚢胞を無くすために食事療法(独学)を試したことあったんだけど、消えることはなく…。だから、めっちゃ嬉しい‼︎ 

 

 

 

 

とはいえ、右の皮様性嚢腫は現状維持。

先生曰く、「チョコは無くなることはあるけど、皮様性はなくならない」とのこと。

 

でも、「はるちゃん方式やってたら無くなるかも?(´∀`*)」と思ったり。

 

無くなるか否かは横に置いて、なんにせよ、子宮卵巣に良いことをしてあげると、心身がホッとしたり楽になるから、これからも試していこうと思うーp(^_^)q 次の検診は半年後。

 

 

 

 

{C4B4676B-0048-407C-ADDD-63527608ABB2}

 

 

 

 

 

 

そうそう。

超〜寒がりだから、お腹・仙骨にカイロするのは以前からよく貼ってたんだけど…

 

何故か「おまたカイロ」は避けていた。

 

やってみたら…

 

めっちゃ良い!!

身体がホッとする!! 

楽になる感じ!!

気持ちいいー!!

∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

 

何故今までやらなかったのか、激しく後悔するくらいの気持ち良さ( ´∀`)

逆に言うと、それだけ子宮卵巣が冷えているということですね。

 

その温め効果・努力のせいか、

ここ2ヶ月は生理痛が軽減してます。

 

異常な眠気は変わらず。

それは、それだけ生理中はエネルギーを必要で、

それだけエネルギーを消耗してるんですよね。

「生理は贅沢」と表現している専門家さんもいますし。

 

 

 

そうだ。

はるちゃんのオススメを試しだしてから、卵巣付近が疼くような、痛みはないけどシクシクするような、妙な感覚があったのです。

 

効果が出て細胞が小さくなっていってるのかワクワク期待、逆に大きくなっているのかドキドキ不安、を同時に感じていました。

結果、チョコ消失!! 嬉しいです^v^

 

 

 

はるちゃん曰く、

「卵巣に不調が出る人は、自分を表現できていない人」

というのを知ったことも大きかったのかも。

これを読んだ時、泣けたし、自分観察しましたよ〜。

 

 

 

 

 

嚢腫を消すことに集中するのではなく、

嚢腫を通して自分を知る。

 

とにかく試してみる。

それを感じてみる。

そして経過観察。

 

そんなこんなを楽しもうと思います(^-^)

 

どうやら、なにやら

「快楽・快感(エクスタシー)」

が、人生の大事なところらしい…と何か片鱗が見えました。

ここにこそ、真髄があると感じておりまする。

 

とにかく試して実践しかないですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【作品HP】

https://satsukimaeda-art.jimdo.com

 

【猫イラストのLINEスタンプ発売中♪】

https://line.me/S/sticker/1662497

 

【FB】

https://www.facebook.com/maeda.satsuki

 

【画集】

「微 -sirusi-」美術出版社 ¥.2.700-

※Amazonで一部中身が見れます。

 

【絵本】

https://ameblo.jp/satsuki-mylife/entry-12358233767.html