【ネタバレ】送料無理☆廃盤毛糸を詰めた1500円福袋のレポ | ごがつうまれ

【ネタバレ】送料無理☆廃盤毛糸を詰めた1500円福袋のレポ

こんにちは。五月です。
前回は100均の毛糸をレポしましたが、今回は高級毛糸のレポですよ!笑

以前かうしか様がブログでこちらの商品を紹介されてました。
「☆☆送料無料☆☆廃番や廃色毛糸を箱いっぱいに詰めたお買い得セット」
例によって商品ページにリンクは貼れません…すみません;

楽天の「アットホビー@スタイリストゴトウ」というお店なので、良かったら検索してみてください。

今まで、通販で毛糸を購入したことは1回しかありませんでした。
オリムパスの金ラメの毛糸を、しかも1個だけ。
理由は通販は高いからです。

送料などがまずかかりますし、行ける範囲に安い実店舗があります。
金ラメは行ける範囲の実店舗にありませんでした。
今年の夏はサマーヤーンを10玉500円とかで叩き売りしてましたw
1玉50円から編み物を始めたら、1玉500円の毛糸なんて怖くて買えませんよ(><)

安いものはそれなりである、ということはわかっていますが、まだまだ下手っぴの私にはそれで十分です。

…なんて言いながらも。
高い毛糸にも憧れはあるのです笑
かうしか様がこの福袋をブログにアップしているのを発見したのは、9月27日の深夜11時頃。
今まで福袋(服の)さえ1回しか買ったことがなく、通販自体もあまりやりません。

でも即決でした笑
理由は、レビューがかなりよかったからです。
結果的には188件のレビューを全部見たのではないでしょうか。
注文して、翌日(28日)の朝にもう一度見たら売り切れてました。
注文できて良かったです。

そして29日の午後に届きました。
速さにもびっくりしましたが、中身にも色んな意味で驚きました。

レビューを読んでいるとリクエスト可能なように見えましたので、商品説明にリクエスト不可とありましたが、ずうずうしくもリクエストしてしまいました笑
しかも4つも。

「カラフル、太め、段染め、ニュアンスカラー」という内容でした。
カラフルなのが1番の希望でした。

福袋というものをほとんど買ったことがない私は、理想通りのものが届くんだと、待ってる間に勝手に思い込んでしまいました;
ドキドキしながら開けてみてびっくり!
すごく地味!!

ごがつうまれ-120929_1739~01.jpg
ごがつうまれ-120929_1738~01.jpg

でもよく見たら太めだし、地味だけどニュアンスカラーでとても使いやすそうな色です。
レビューを見ると、多くの方はこういう色を望まれているのではないかと思います。
あいにく私は、カラフルなお花のヘアゴムやシュシュなんかを編もうと思っていましたし、綺麗色が好きなので少々残念です;

しかし4つもリクエストして2つも叶えてくださったのだから、不満なんかありません。

私はまだ初心者で、毛糸のメーカーやブランドに全く詳しくないのですが、以下の毛糸が入っていました。
上から、
・ダルマイングス ウォーム!ウォーム! 太めのきなり色×2

・リッチモア ウォールナッツ 茶色いモヘア×2(1344円)

・ハマナカ リサイクルジーンズ ジーンズのリサイクル糸×2(624円)

・オリムパス メイクメイクパフェ 細めの焦げ茶色×1

・ダイヤベーシーツィード ネップの入ったうす茶色 ×1

以上8玉、私でも知っているメーカーの毛糸ばかりで、値札がついていて値段が判明した4つだけでも、3516円になります。
ウォーム!ウォーム!とメイクメイクパフェは肌触りが最高で、やはり高い毛糸は違うんですね!笑

初めての毛糸福袋に初めてのブランド毛糸は、本当に勉強になりました。
質のいい毛糸に触れることが出来ましたし、福袋は福袋であるということも学びました。

あと、リクエストされる方は欲張り過ぎない方がいいと思います笑
(もちろん叶うとは限りませんよ!笑)

普段は色的にも値段的にもまず買わない糸なので、何を作ろうかとても楽しみです♪
何が来るかわからない、来たものをどう使おうか考えるのも、福袋の楽しみだと思います。

内容的にはとても満足していますが、ゆうちょ銀行がなかったことが残念でした。
代引にしたので2000円近くになってしまいましたから。
もしこれから購入を検討される方がいらっしゃったら、参考になさって下さい。

ではでは、毛糸福袋のレポでした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

広島ブログ