おはようございます。

保育士で3児のママ。
心屋認定講師とも花認定mamaカウンセラーの沙津紀です。

昨日はmamaマス5日目。
写真家の秋月家のお二人によるフォトセッション。憧れのお二人に撮ってもらうなんて羨ましい😍憧れのお二人に会えるなんて嬉しい😃💕でも、写真が大嫌いだから自分がどんな反応するか怖すぎる(T_T)って数日前からドキドキしていた私。




雅さんにメイクのポイントを教わって…。



みーんなの真剣な表情は乙女そのもの💕






雅さんやとも花ちゃん、私達アシスタントが持ってきた洋服を着ての写真撮影。メイクしてるときも洋服を選んでるときも本当にみんながテンション高くて可愛かった~。

撮影が始まると緊張していたのが嘘のように、みんな素敵な笑顔になっていく。ポージングもさまになっててビックリ‼️

みんながママだってことが信じられないほど。

とっても素敵だったのに写真が撮れなかった~。



とも花ちゃん、秋月家のお二人。素敵な時間をありがとうございました。

子育て中って自分のことが後回しになっちゃう。自分のメイクや洋服なんて後回し。メイクも洋服も大好きだったことも忘れ、子ども中心の生活になる…。
私も独身の頃はメイクも洋服も大好きで週末はオシャレしていたな。だけど子育てが始まって自分のこと後回しにして、最悪なときは旦那からお下がりなんてもらって生活していた←どんだけ自分のこと無視してんだか💢

とも花ちゃんの初級セミナー受けたときに

『あ!私って本当はオシャレしたいんだー!!』

って気付いて1つ1つ自分の好きを見つけ直してきた。

今日の受講生のみんなも気付いてしまっただろうな~。自分の持ってる魅力を💕💕ママだからって自分のこと後回しにする必要ないよね🍀
私も雅さんに撮ってもらったら長年の写真嫌いが克服できるのではないだろうか…と妄想が膨らんだ。


あ~楽しい1日だった💕💕