こんにちは、きゅうりです。
明日はとうとう数検です。

 ・ パズドラ
今日は、星宝の高速周回について考えていました。
星宝 最速」で調べると、大体これらが出てきます。
 ・ ヴリトラシステム
 ・ 五右衛門赤おでんシステム
 ・ 光ファガンの無課金1パズルパ

あとはカグツチなどです。

僕は赤おでんを一体だけ持ってるので、最初は五右衛門パがいいかなと考えましたが、
その編成に必要なスキラゲなどが 超 面倒そう(※1)なので、
光ファガンパを目指そうかと思います。
※1 : 五右衛門の14上げや赤おでんの5上げが面倒。
    さらに、無課金のスキブ3要員といえば究極ミスリルですが
    2体作るのがこちらも非常に面倒。ゼウス&ヘラは取りに行けるか分からない...


...ということで、早速パーティのメンバーを揃えて来ました。
もちろんほぼ全て進化前の産まれたてですが...
理想 : LF光ファガン サブLHD、デフォード、ラフロイグ×2
某動画様の編成をそのまま使わせてもらってます。
雑魚をスキルで倒す間に変換を2回使い、ボスで列を決め沈める作戦ですね。

このパーティ、実はスキラゲが大切で、最低でもこれだけ上げる必要があります。
LF:0回、 サブ:LHD7回スキルマ)、デフォ9回(1足りない)、光暦龍1回ずつ×2
特にサブの前半2匹が面倒です。さらにLHDに至っては
スキラゲ用モンスターがコラボ限のみという面倒な仕様。
ピィ使うにしても7匹は長いでしょ!!

しばらくは暦龍とデフォード周回、時々ヒカピィ回収に没頭する必要がありそうですね。


それでは、この辺でおやすみです。