画像アップしました!!見てね~


6/19 父の日にコストコデビューしました♪


多摩境店に行きました。


ちなみに知らない方もいらっしゃると思いますので・・ コストコとは・・・


正式名称は Costoco Wholesale (コストコ ホールセール) です。

世界7カ国で452を超える会員制のスーパーです。業務用スーパー?なんでも大量なアメリカンなスーパーです。年会費は4200円。会員になると、配偶者にも会員カードを発行してもらえます。入り口で会員証を見せないと入店できません。1枚の会員証で2名まで会員でなくても一緒に入店できるそうです。最初は

会員さんに連れて行ってもらって、雰囲気を見てくるのもいいかもしれません。

理由があれば、退会もできるそうです。その場合は年会費ももどってきます。ただ、退会すると1年間は会員になれません。

扱っているものは、高額のものもあるのですが、カードはアメリカンエキスプレスかコストコオリコマスターカードしか使えません。←これはちょっと不便ですね・・・・

日本には、福岡県に久山店、千葉県に幕張店、東京に多摩境店(町田市)、兵庫県に尼崎店、神奈川県に金沢シーサイド店の計5店あります。

入会すると、お得なクーポンのパスポートがもらえます。その他にもお店で時々年間パスポート以外のクーポン券を配っているそうです。私ももらいました。


↑間違ったこと書いていたら教えてください!


ちなみに我が家は、周りに会員の人がいなかったので、ブログやネットの情報たよりに、会員になってしまいました。結果は大正解♪けっこう好きです。店内は、ひろーい倉庫です。いろんなものが大容量で置いてあります。大きさの感覚が麻痺しちゃいますよ(笑)


まあ 前置きはこのくらいして・・・


こんなもの買ってきました♪一部ですが・・・


1  1


ごく一部です・・・・写真もへたくそです。たぶん実物はかなり大量&でかいです。

トイレットペーパーなんて、36個入りです。・・・我が家のトイレがペーパーだらけになったとです。

でも入りきらなくてまだ外に出てるとです・・・さっつうです・・・


ボディシャンプーがなかったので、ちょうどクーポンの時期だったので買ってきました。


1


↑2Lです・・・・となりは普通サイズ。。。すべてこんなかんじです(笑)レシートが見つからないので値段を確認できないのですが、安かったと思います。


ふふふ 楽しいでしょ?たぶん これを見て 無駄じゃーん!でかすぎるぅ~!と思うお方はコストコは向いてないかもしれませんね・・・年会費も高いしね。。私も噂のコストコマジックにかかってしまってお金たくさん使ってしまいました。


でも 私以上にはまってたのは、節約夫!!値段見ないで「これいいんじゃない?」って 勧めるなよ!!

買わずにはいられなくなるでしょ!!!お会計の金額聞いて、ちょっと落ち込んでましたけど(笑)

あなたのお勧めのお肉が一番高かったのよ!!ははは


値段に関して言えば、ワタクシは激安スーパーを利用しているのでそんなに安いなぁ~とは思わなかったのですが、品質はよさそうです。お肉もおいしかったです。ただ、有名どころのスーパーよりはやはり安いと思います。安さだけを求めて行くと、あれ?って思うかもしれませんね・・・


でも 皆さんが言われるとおり、アメリカンな気分にはなるかも!平日は外国の方が多いと聞きますので平日いけたらいいのですけどね・・・


商品の感想も記事にしていきますのでお楽しみに♪