こんにちは!今日はここはものすごい強風です。シーツを干しているのですが、大きな洗濯ばさみでとめているにも関わらず、ぐちゃぐちゃっと丸まってしまうので、そのたびに伸ばしに行ってます。

いいかげん 面倒です(笑)


今日はちびたかの保育園は遠足です。遠足って言っても、歩いて行けるちょっと大きい公園にみんなでお弁当を持って行くだけですけど・・・散歩に毛がはえたような遠足です(笑)


でも 子供たちはとても楽しみにしていたみたい!給食費からおやつのお菓子が出るので大喜びです。


そして恐怖のお弁当作り。。


朝 6:00に起きました。今日はこの前ポケモンセンターに行ったときに買ってきたグッツを使ってのポケモン弁当です。


1


ちびたかのリクエストで好物ばかり入ってます。


余裕のはずだったのですが、途中でちびさつが起きてしまい・・ギリギリに出来上がりました。


ウキウキで出かけるはずで、「ママ早く行こうよ!行こうよ!」を連呼していたちびたかでしたが、出かけになって「ママ ウンチ・・・・」


大丈夫 今日はまだ余裕よ!・・・が しかし15分もトイレから出てこない・・・・


遅刻寸前でした。。。


「フラフラ遊んでないで、トイレくらい行っておきなさいよ!!!まったくもう!!!」

と激怒しちゃいました。かわいそうなことしちゃったな・・・楽しい遠足なのに・・


その上 保育園までの15分の道のりを走らされて・・ちびたか ごめんね。


疲れてないだろうか?


なんかすっかり 母 さっつう←怒りキャラ ちびたか←怒られキャラ になってしまったねぇ~


今日はちびたかの好きなおやつでも用意して、帰ってきたらたくさんおしゃべりしようね♪