このブログは、

ワタクシほうれい線女:線おばけ真顔

天然な旦那:大将

マイペース長女:なーぴー

謎のどっしり次女:先生

がお送りする日常ブログです。

こんにちは!

本日もお越し下さりありがとうございますニヤニヤ

 

いや~、

しかし文字を打つのが日々早くなってるような気はするけど、

肝心のその他のPCスキルが全然発達しない笑い泣き

 

ちなみに、今

【Googleドキュメント】と【Googleスプレッド】は

なにがどう違うのか、アラフォーのワタクシ混乱しております・・・

 

 

そんな今日は家族で激ハマりしている、とあるゲームの話。

 

 

 TODAY'S
 
アラフォー、遅れてやってきたゲーム熱。

先日、妹から紹介されましてね。

 

なんでも協力プレイで面白いゲームがあると・・・

(任天堂switchです)

 

 

これです!!

(画像お借りしています)

 

 

オーバークック!

 

簡単に説明しますと、

オーダーに沿って

 

・食材を出す

・食材を切る

・切った食材を焼く

・料理の盛り付け

・料理提供と皿洗い

 

といった行程をチームで協力しながら行って

チップを手に入れるというものです。

 

我が家では、全てやることを終えたタイミングで時間が

あれば開催していますニヤニヤ

 

 

最初はわけも分からず始めましたが、

これ性格出ますよね~・・・・

 

 

うちの場合、

大将→基本炎上騒動。消化器コースです。

先生→意外とてきぱき行動する。ただ口が悪くなりがち。

ワタシ→最初テンパって同じ食材大量出し。目悪で4人プレイで自分見失いがち。

 

そしてなーぴー。

 

 

つねに優雅に皿洗い。

 

といった感じでてんてこ舞いで終わっています笑い泣き

 

少しずつ協力できる日が来ることを願って・・・・。

 

たまにプチ喧嘩になることもありますが、

家族と友人とワイワイやっても楽しいし、

個人でモクモクとするのももしかすると効率良かったりして・・・!

 

おススメゲームの紹介でしたウインク

 

 

最後に楽天で検索をした、

【料理 効率】の検索結果をお知らせします。