このブログは、

ワタクシほうれい線女:線おばけ真顔

天然な旦那:大将

マイペース長女:なーぴー

謎のどっしり次女:先生

がお送りする日常ブログです。

こんにちは!

本日もお越し下さりありがとうございますウインク

 

今週は大将大忙し週間でほぼ顔を合わせていません・・・・。

むすめーずとテレビ電話越しにコミュニケーションとっていますOK

 

 

なーぴー、実は今月に入って宿泊学習とやらがありました。

 

私が小学生だったころは、

班ごとにカレーライスを作って食べたり、

みんなでキャンプファイヤーを囲んで出し物したり、

自分たちで組み立てたテントに寝たものです・・・。

 

最近の宿泊学習は、

施設でのバイキング形式の食事で、

寝るのもベッドだそうですニコニコ

地域によって違うのか、時代が変わったのか・・・笑

 

 

持ち物を事前に二人でチェックしていたときのこと。

 

真顔「あら、洗面お風呂セットに【くし】がないね。入れておこうか。」

 

にっこり「ほんとだぁー。でも書いてないし先生に聞いてみるー。」

 

真顔「くしぐらい大丈夫そうだけどね。あと、唇いっつもカサカサだし薬用リップも聞いてみて。」

 

にっこり「そうだよねぇー。いつも使ってるしそれも聞いておくね。」

 

 

先生に聞いてみた結果・・・

数日後、

 

にっこり「ままぁー。先生に聞いてみたよ。ダメだって~。」

 

真顔「え!?くしだめだって?お風呂上りにくし使えないの?」

 

にっこり「そうみたい。先生が【手ぐしでなんとかしなさい】って。」

 

手ぐし・・・・!!

 

にっこり「流行りのものとか、持って行っちゃだめなんだって~。」

 

 

とのことでした。

 

 

くしも、薬用リップも流行りものなのだろうか・・・・?ポーン

お風呂上りにとかすのもダメなようです。

 

アトピー持ちの我が子。

体に塗る軟膏はOKだったんだけど、

かさかさの唇にぬるリップにはNGが出ました・・・。

 

女子はドライヤー使用禁止で、

お風呂上りは髪をまとめておくのだそう。

 

確かにドライヤーは、

順番待ってたら時間もかかるだろうしなんとなく理解できるんだけどね。

 

いろいろと決まりがあるけれど、その中で周りと協力して生活するのが目的なんだろうし

頑張ってもらうしかないね笑い泣き

 

 

 

 
 

上矢印宿泊学習用にコチラ購入しました!!

 縦幅はそこまでないですが、謳い文句のとおり速乾性あって薄手でした。

 少ない荷物で済ませたいときに便利です気づき