おはようございます
ヘアライターのさとゆみです


今日は、「あ人の髪型が気になる」シリーズです

前に
映画や漫画の中で、主人公や登場人物が髪を切った時はキャラクターチェンジの瞬間だ
と、書かせて頂きました

その最たる例だなと思うのが、スラムダンクです。
スラムダンクでは、主要登場人物が途中でバッサリ髪を切るシーンがあると思います

二人いるんですけれども
その一人が桜木花道(主人公ですね)
そして、もう一人がミッチーです





↓こうなる





二人にとって、髪を切るというのは
「不良をやめてスポーツマンになる」という決意の象徴です
またにキャラチェンジの瞬間です。
この決意が、髪を切ることによって表現されているのです

よくよく見てみると、漫画などで髪型が変わるシーンには
キャラクターチェンジの意味が込められていることがほとんどです

ぜひ皆さんも


チェックしてみてください

それではまた

さとゆみでした


14/1000


【この記事もおすすめ】

★→あの人の髪型が気になる③ 平手友梨奈さん@欅坂46

★→あの人の髪型が気になる① 崇原@キングダム


【19刷・8万2000部になりました】