※このブログは、「真我心の専門家」佐藤康行が出版した書籍をもとに、加筆編集して毎日お届けする公式ブログです。
皆様の毎日にお役に立つ情報をお届けします。



こんにちは、佐藤康行です。今日もどうぞよろしくお願いします。

昨日の続きとなります


『よーし、今にみていろ』と、私はその晩、頭にハチマキを巻いて寝ました。
翌朝、目を覚ますのと同時に外に飛び出し、三百~四百軒くらいの家を飛び込んで回りました。


そして、ついに一軒の家で化粧品を買ってもらいました。


それからは、セールス自体は未熟でしたが、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、の諺通り数多く訪問すれば、毎日必ず何件かは売れるようになりました。
この時、私は体験から学んだのです。

上手いとか下手とかテクニックの問題ではない、たくさんの人々の中にはいろいろな心があるのです。
全ての人の考えは全部違うのです。
自分が勝手に、それを皆同じだと思い込んでいるだけなのです。

自分が未熟ならば未熟なりに通用する人が必ずいるのです。
自分が下手ならば、下手なりに数をこなせばよいのです。
それからどんどん売れるようになって、一ヵ月目に先輩達を皆追い抜いてしまいました。
毎朝、私は精神統一して「今日は絶対、売り上げゼロでは帰るまい」と誓ってからセールスに出かけると、必ず何か売り上げがあるのです。

私はもともと人前で話のできるような人間ではありませんでした。
その私が、トップセールスマンになれたのです。


誰でも必死になれば何でもできるのです。

この続きはまた。それでは明日お会いしましょう

佐藤康行

 

 


【緊急動画】
新型コロナウイルス感染症から自分を守る免疫力!
人間には無限の免疫力がある



世界初の最新カウンセリング。インターネットを通じてもOK。


【心の学校アイジーエー 無料メールセミナー】
特別セミナー映像を、今だけ無料公開!
合計89分のセミナー動画を公開中!