※このブログは、「真我心の専門家」佐藤康行が出版した書籍をもとに、加筆編集して毎日お届けする「お金」をテーマにした公式ブログです。
皆様のお役に立つ情報をお届けします。



こんにちは、佐藤康行です。今日もどうぞよろしくお願いします。

今日は営業の話をしましょう。

いつもノルマに追い回されてばかりいると、営業は殺伐としたものになってしまい、仕事を楽しむ余裕などどこかに飛んでいってしまいます。

 それでも、数字が上がっている時はまだ良いですが、上がらなくなったら、途端に「オレはダメなのか」と落ち込む結果になってしまいます。

 落ち込んだ時には落ち込んだオーラが出ているから、お客さんの所に行ってもあまり良い結果は出ず、悪循環に陥ってしまいます。

 ノルマに振り回されないコツは、数字ではなく、自分自身が昨日よりも成長できているか、進歩しているかということに焦点を当てることです。

 そのように捉えていれば、数字にイチイチ一喜一憂しなくなるのです。
 いつも自分を成長させることを一番にしていれば、すぐに数字として反映しなくても、必ずいずれは実を結ぶと信じることです。

もう一つ、ノルマに振り回されないコツがあります。
それは明日のブログでお伝えいたします。

この続きはまた。それでは明日お会いしましょう

佐藤康行

 

 


【緊急動画】
新型コロナウイルス感染症から自分を守る免疫力!
人間には無限の免疫力がある



世界初の最新カウンセリング。インターネットを通じてもOK。


【心の学校アイジーエー 無料メールセミナー】
特別セミナー映像を、今だけ無料公開!
合計89分のセミナー動画を公開中!