※このブログは、「真我心の専門家」佐藤康行が出版した書籍をもとに、加筆編集して毎日お届けする「お金」をテーマにした公式ブログです。
皆様のお役に立つ情報をお届けします。



こんにちは、佐藤康行です。今日もどうぞよろしくお願いします。

昨日の記事の続きです。

もう一つ、ノルマに振り回されないコツは、もし会社から設定されたノルマがあまりにも達成の難しいものだった時には、それとは別に、必ず達成できる自分だけのノルマを作ることです。

 自分で作るノルマは、前月よりも三パーセントくらい高い数字に設定するくらいがちょうど良いです。

 無理なノルマを設定してクリアできずに自信をなくすよりも、毎月確実に達成していき、成功グセをつけることの方が大切なのです。

 二十五メートルをやっと泳げるようになった人が、いきなり一キロは泳げない。
 しかし、徐々に泳ぐ距離を伸ばしていけば、やがては一キロでも泳げるようになりますよね。

 そして、自分で立てたノルマは絶対に達成するようにするということ。
 そうすれば、成功グセをつけることができ、自分に自然と自信が生まれてくるのです。

 自信がついてくれば、ますます自分がその気になり、自分をノセることができます。
 自分で設定したノルマを達成していれば、例え会社から設定されたノルマを達成できなくても、イライラすることはなくなり、精神的なスランプに陥ることも避けられるのです。

 そして、もう一つ、お客さんの所に行ったら、ノルマのことはさっぱり忘れるくらいがちょうどいいです。

 ひたすらお客さんに満足していただくことだけに集中をすること。

 なぜならお客さんと接していながら、数字のことが頭から離れないでいると、本当の意味で集中できないからなのです。


この続きはまた。それでは明日お会いしましょう

佐藤康行

 

 


【緊急動画】
新型コロナウイルス感染症から自分を守る免疫力!
人間には無限の免疫力がある



世界初の最新カウンセリング。インターネットを通じてもOK。


【心の学校アイジーエー 無料メールセミナー】
特別セミナー映像を、今だけ無料公開!
合計89分のセミナー動画を公開中!