ご訪問ありがとうございます照れ

偏食食べず嫌い3歳6ヶ月の男の子の記録ブログですメモ

ゴン太は偏食、帽子嫌い、上着着ない、決まった服しか着たがらないなどから私は感覚過敏だと思ってます!!
感覚過敏と言う言葉を知ったときゴン太そのものだと思いました。

幼稚園再開でマスクの着用を言われてましたができずにいました。
園には出来ないことは伝えてて、持ってきて下さいと言われててリュックの中には入れてました。
今週月曜日の朝の出来事です!!
日曜日の夜に熱が37.5℃でたので、朝には下がってましたがタンがからむ咳とくしゃみもあったので幼稚園休んで病院に行くことをゴン太に伝えてました。
おーっ!病院行かない!幼稚園行く!!
と言い出したゴン太
照れ幼稚園行くんだったらマスクしないと行けないよ
と言うと
おーっ!マスクする!!
と言うゴン太びっくりびっくり

こんなこと初めてだとチャンスだと思いゴン太にマスクを着けましたウインク
今までだと泣いて逃げていたのに、この日は動かずにマスクを着けてもらうのを待ってましたうーん
我が家には子供用のマスク3種類ありゴン太にはどれが適しているか試すことに

まずはガーゼのマスク
こちらはすんなり着けてくれましたキラキラ
サイズもぴったりでした。

次は不織布のマスク下矢印


こちらはサイズが大きいのもあり嫌がりましたおーっ!

布製の立体マスク下矢印


こちらのマスクは市内の企業の方が幼稚園に寄付していただいた物でしたので、クラスのお友達も使っているので、
ウシシ〇〇ちゃんが着けてるやつ
とすんなり着けてはくれましたが、嫌がりました。

照れこの中でどれがいい?
と聞くと最初に着けたガーゼのマスクがゴン太にとってはつけ心地が良かったようですウインク

マスクはできましたがこの日は幼稚園に行くわけには行かないのでマスクを着けて病院へと向かいました病院

翌日の火曜日、幼稚園に行っていい許可もでたので行くことに。
さすがに今日はマスクさせないと思い、
幼稚園に着いてからですがマスクを着けたらそのまま着けてくれましたびっくり
担任の先生にも昨日からマスク着けてくれるようになりましたと報告して、その姿を見てもらいましたキラキラ

迎えに行ったときは着けてませんでしたが、
お母さん午前中は頑張って着けてましたよ!!
園では咳やくしゃみはしてませんでしたよ!
と言っていただけたので良かったですウインク

結局この日だけしかマスクはしてませんでしたが、いざというときはしてくれることが分かったので良かったですウインク