奈良のさとやま あるく会いろいろ

いろいろ企画されるハイキングの中で、これは面白い、と思える企画を選びました。勿論、私の独断と偏見で ・・・・


テーマ:

2017年8月2日(水) 奈良ウオーキング協会 高円山の火床

 

大文字の送り火、奈良 高円山でも行われる。
この火床を見に行くとの企画である。いい企画じゃないか。

JR奈良駅に集合、白ごう寺に向かって歩き出した。

 

 

 




「大乗院庭園」

 


「新薬師寺」

 

 


 

東山緑地でお昼になった。

ちょっと早いが、ここしかないらしい。

午後の部 出発


 

 

 

 

白ごう寺の裏から、高円山に登る。

 

 

結構、きつ坂道だった。

 

 

 

「大文字 火床」

 

この上に、高円山三角点(432m)があるらしいがパス。
 

 


暫く休憩をして下った。

 

 

 


急な下り道だった。
 

 

 

滝坂の道に下った。

 

 

この辺りでリタイヤにしていただき、近鉄奈良駅に帰った。

本日の歩行距離、約13kmだった。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さとやまのすくねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。