こんばんは。


今夜、電撃的な発表・記者会見がありましたね!


島田氏が引退するとのことです。


彼は私より、少しだけ年上だと思いますが、


私が大学2年生の頃、漫才ブームが巻き起こり、若手の急先鋒として台頭してきました。


その頃は、出て来る漫才師は皆例外なく面白く、ちゃんと漫才もやってましたよ。(今の漫才師はバラエティーに出て来るだけで、ちょっと面白いことをコメントするだけでつまらないです。)


あの当時はどんな漫才師がいたかというと、B&B、ツービート、紳竜、コント赤信号、巨人・阪神、セントルイス、ザ・ぼんち、のりお・よしお、おぼん・こぼん・・・大御所的なところでは、やはりやすきよでしょうね。


今の若手も面白いのですが、漫才をやってほしいです。


バラエティーだけだと芸が腐りますよ!はっきり言ってバラエティーはテレビ局がお金をかけたくないから、安くできるっていうことで、作られていると思ってます。


皆さん、芸を磨いて下さいね!


因みに私の好きな芸人は、サンドウィッチマン、大木こだま・ひびき、安尾信乃助(よしもと新喜劇)です。


彼らの芸は人を唸らせますよ。今度是非見て下さいね。


あっそうそう、島田氏は今後どうするのでしょうか?


何か禊が終わったら、政界に進出してきそうな気がしますねぇ・・・(><)。


ではお休みなさいzzz


さとう整骨院・鍼灸院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ab.auone-net.jp/~satou/