こんばんは。


今、報道ステーションを観ていたら、杉並区役所の緑のカーテンが紹介されていました。


緑のカーテンの正体はヘチマ、キュウリ、朝顔、ゴーヤなどです。


私の整骨院はそのすぐ傍です。何か関係ないけど近いだけで誇りです(笑)。


でも近いと意外と観察しないので何階くらいまで伸びたか分かりませんが、結構伸びたみたいですよ。是非見に来て下さい。


でも、実は笑うに笑えない(実は笑える)話が、この緑のカーテンにはあるんですよ。


実は去年、この緑のカーテンの実、即ちヘチマ、キュウリ、ゴーヤ等を保育園児が収穫する予定でしたが、その前に誰かが持って行ってしまったんですよ。確か収穫する前の日になくなったはずです。


それが何で笑ってしまうかと言うと、何と区役所の真ん前が杉並警察署なんですよ!


私が笑ってしまうのは、何も警察の怠慢とかそういう事ではなく、誰も気がつかなかった、その「間」というかシュチエーションというか、それです。


多分思うに、野菜を取っている方々は多分ご高齢の方々だと思います。それは悪気なんて全くなかったと思います。


で、真ん前でそれを見ていた警察署員の方々は、「何てエコなことだ。皆さん、怪我しないでちゃんと収穫してね。」って思って見ていたはずです。


私が面白いと言うのは、その事です。誰も悪気はないんですが、事件(?)は起きているってことです。


言うなれば、区役所の方々がもっと気を使っていれば、こういう事故(事件?)はなかったと思いますよ。


追伸  誤解なく読んで頂きたいため書きますが、私が「面白い」というのは、言うなれば古典でいう「いと、おかし」という意味だと思って頂ければ結構です。


ではお休みなさいzzz


さとう整骨院・鍼灸院
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.ab.auone-net.jp/~satou/