こんばんは。


昨日は、早大校友会杉並稲門会ウォーキングの会がありまして、田無駅前に集合して、ひばりが丘までいろいろ巡りめぐって歩いてきました。


昔から由縁のある神社・仏閣や落合川の湧き水、雑木林などなどを歩きながら観て参りました。


昨日はなかなか暑くて、歩きで大汗をかきましたが、終わる頃大雨が降ってきましたが、そこは皆様の日頃の行いの良さで、ゴールしてパルコに入ってからザザーっと降って来ました。


いや、本当に助かりました。この時の写真は後日アップします。

それはそうと杉並稲門会と言っても皆さん、何の事か分かりませんよね。軽く説明します。

実は1999年時点で東京23区の中で稲門会(早大OB会)が出来ていないのは杉並だけだったそうです。

で、校友会にプレッシャーをかけられ(笑)平成11年11月11日に発足したそうです。

(今では23区内で一番活発に活動をしている稲門会になっています!)

現在は杉並区内で早大出身の方は4万人いらっしゃるそうで、その1%の400名の方が入会していらっしゃるそうです。

(おぉ、多いねと思われた方!慶応の三田会は杉並区内で800名だそうですよ!(^^;)

では、お休みなさいzzz