タマホーム(1419)の株主優待が届きました!!

 

早い!

権利確定月が5月なのにこんなに早く届くのか?

株主総会の案内や配当金は来てないはず?

 

優待はおまけだと思っていながらやはり貰うと嬉しいですねラブ

 

ちなみに中身はクオカード500円分

デザインもタマホーム仕様のクオカードを頂きました!

 

「500円かー。お昼ご飯を買ったら終わりだなーニヤリ

とつぶやいていたら、

妻「へー、クオカードなんて貰えるんだ。」

私「まぁ、500円だけどねあせる

妻「500円でもクオカードならどこでも使えるもんね。」

私「……いる?」

妻「いる!!」(即答)

 

と言うわけで、妻へプレゼント。

 

まぁ、優待はおまけみたいなものだからね!

優待が欲しくて買ったわけではないし!

売却益で500円以上は得てるから全然いいし(泣)!

 

と自分に言い聞かせ、購入銘柄選定中パソコン

 

そしてタマホームの株価は権利確定日まではずっと上昇してたのに、そこを過ぎると急降下えーん

一旦は跳ね返りましたが、下降トレンドへガーン

やはり優待や配当目的で短期的に買うものではないなと改めて感じましたニコニコ