今回ご紹介する株はこちら

「丸紅」 (公式HP)

日本の大手総合商社の1つですね!!

創業から160年以上で日本内外で活躍をしている大企業です。

 

丸紅で最近騒がせたニュースはこちらでしょう。

『丸紅、年間配当大幅減配』 ※日本経済新聞より

 

これまで年間配当が「35円」だったのですが「15円」へと20円の減配ドクロ

この金額だけ見ると立った20円と思われるかもしれませんが

今まで350,000円貰っていた人がこれからは150,000円ですよ!となったので大騒ぎですあせる

 

そんな丸紅の現在の株式情報はこんな感じです。

(2020年5月現在)

株価:471.4円

配当利回り:約3.18%

(中間7円50銭、期末7円50銭)

株主優待:無

 

先日までの配当額年間35円であれば配当利回りは驚異の7.4%でしたキョロキョロ

コロナショックで株価が大きく下がっているので減配をしても配当利回りは3%台にとどまっていますが、これ以上株価が下がらないことを祈りますえーん