No more HIROSHIMA & NAGASAKI! | 徒然なっちゃぃますよ!

徒然なっちゃぃますよ!

☆ さと Official Blog ☆

趣味なこと・好きなこと・時事ネタ等を徒然なるままに、
気まぐれに・ゆる~く、つぶやぃてみようかと…

どぅぞ、よろしくお付き合い下さぃm(_ _)m

すでに3日以上ウチから出てなく引きこもりちぅ

シャバが恋しくなってきた者ですwww

 

 

 

どーも

さとです

 

 

 

 

そろそろ、退屈なので

人目を避けて、ぉ散歩くらいしても・・・

 

 

 

 

 

いぃよねっ?wwwてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

 

 

ってことで

暇なので、ブログupも連投です

 

 

 

 

さて、77年前の、今日8/9

長崎に爆弾原爆が投下された日

 

8/6には広島に投下され爆弾

両都市には、多くの犠牲者が出ております

 

 

我が国、日本ニポーンは世界で唯一の核兵器が実戦使用された国

二度と、このようなことが起きないことを願うばかりですお願い

 

 

がっ!今年になり

ロシアのウクライナ侵攻で

プーチン政権は、核兵器使用をちらつかせたり・・・

 

もぅ無用な、爆弾バツレッド銃ドンパチはヤメましょう!

 

 

 

 

 

No more HIROSHIMA & NAGASAKI!

 

 

 

 

 

 

さとさんが好きな、浜田省吾

阪神淡路大震災のチャリティ・ソングだった

 

我が心のマリアおとめ座

 

2022年ver.としてリメイクされています音符

 

 

↓ヴォーカルのOriga(オリガ)さんはこんな人ね↓

*44歳という若さで亡くなっています

 

 

 

当時は、震災で壊滅テキな被害を受けた神戸の街を見て歌った曲ですが

今般の、ロシアのウクライナ侵攻をうけ

 

空の上から、Origaさんも平和を願っていることでしょうルンルン

そして、PVの多くの画像が戦争前のウクライナのもののような

気がします(行ったことないので、わかりません)

そして、最後の原爆ドームは・・・

 

 

 

ハマショーからの世界平和のメッセージでしょうね

 

世界中の人々が等しく平和になることを願って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

またおって

 

ニヤニヤ( ・∀・)

 

 

 

たまには真面目な記事も書くんだぉ!からの投稿

 

 

フォローしてね!