鉄階段の塗り替えとタキステップ5W施工 | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。

鉄階段の塗り替えとタキステップ5W施工

 

こんにちは。塗りかえ専門店 佐藤塗装店 佐藤です。

 

 

東京都世田谷区の閑静な住宅街にお住まいのお客様より、鉄階段の塗装と階段床シートのご相談を頂きました。鉄階段は1階から2階へ上がるごく普通の鉄製の階段であり、鉄のサビがやや目立ち始めた状態でございます。

 

鉄の定期的なメンテナンスといえば、「塗りかえる」ほかにございませんが、今回の工事では既存鉄階段の塗り替えと床シートの張り替え。傾斜が不良になっている床面の傾斜補修など、この階段にとってメンテナンスが長持ちをしてもらう工事のご依頼を頂きました!!

 

 

 

良く見ると階段の天井部分の、剥がれが激しいのが確認できます。これは一般的に床面の防水切れを意味しています。今回のケースでは端部のコーキング切れと、それに伴うシート剥がれが原因となります。

 

鉄階段を錆から守る為の秘訣は、雨水の侵入を如何に防ぐかに限ります。

 

今回の工事は、既存シートを全撤去して傾斜を補正。鉄階段の塗り替えを行った後、タキステップシートを張る工事です。そんなこんなで工事がスタートします!!

 

 

まず、既存シートを剥がしました!!

付着している接着剤なども全撤去です。

 

 

雨が降ると水溜まりになってしまう床面踊り場部分は、左官工事で傾斜の補正を行いました。

 

 

 

階段の塗装は、清潔感のあるホワイトで全面を塗らせて頂きました!!

 

 

 

 

最後に階段床シート「タキステップ5W」を張り完成となります。

 

 

 

階段の錆に関する対策は、まず床面からの浸水を止める処置を考えると良いでしょう!!

今回のシートの他、塗装、防水でできる床面防水もございます。

お気軽にご相談ください!!

 

・マンションの廊下階段の長尺シートとタキステップ施工

・水溜まりのできるバルコニー床面の傾斜補修

・マンション廊下廻りの長尺シート、タキステップ防水工事

 

 

 

 

 

 

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

湘南、藤沢、相模原方面の工事もお任せください!!

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービスで

お応えできるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思っています。

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問合せはこちらからどうぞ