塗り替える理由って何?? | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。

こんにちは。塗り替え専門 佐藤塗装店 佐藤です。

 

私は日々、仕事柄いろんなお客様にお聞きしています。

「今回の塗り替えの理由って何ですか??」

 

・10年経ったから・・・

・ヒビ割れが気になり始めて・・・

・お隣さんがキレイにリフォームしたので・・・

・色褪せが進んできたので・・・

・アノ飛び込み営業マンのプッシュ力が凄い・・(笑) マジか。

 

そうそう。いろいろあるでしょう。

その中でも以外に多いのが「汚れ」の問題です。

 

汚れでも経年劣化によるものや、雨染み汚れなどもございます。

その中でもダントツに多かったのが「藻の汚れ」でした。

 

 

緑色にこびりついたアレなのです。

 

特に薄い色の壁面ですと、緑色のアレがやたらと主張してきます(笑)

今回はそんな壁面をキレイにするべく、工事が始まりました!!

 

工事の内容

・コーキング打替え
・サイディング壁面 ファインパーフェクトトップ塗装
・軒天 破風板(鼻隠し) ファインSi塗装

・ベランダ床面 FRPトップコート塗装

 

 

 

窯業系サイディングの塗りかえ工事

 

 

私たちの塗装工事では、何をするでも「洗浄工事」から行います。

↓ 洗浄時の様子

頑固な藻の汚れをキレイさっぱりと洗い流しました!

よく下地を乾燥させた後、コーキング工事へと移ります。余談ですが、コーキングが切れていて雨漏りが発生している場合は、コーキング工事 → 洗浄工事 この順番で行います。

 

↓ コーキング打替え

既存コーキングをキレイに抜き取り、新たなコーキングを打ち替えしました!

 

↓ 今回の使用した材料(日本ペイント社製)

壁面に関してはパーフェクトシリーズでの仕上げです。下地にパーフェクトサーフを塗り、吸い込みを止めたり、細かい美肌調整を行い、中塗りと上塗りにファインパーフェクトトップを塗らせていただきました。既存と同じようなクリーム系の色目で、仕上がると全体がとても明るく見えるのが特徴でしょうか。

 

私たちにできる事をすべて注ぎ込み、丁寧な仕上がりを心がけて施工にあたりました!

 

 

藻の汚れでお悩みだった壁面もきれいさっぱりお化粧直し。太陽の光に照らされると、家全体が明るくピカピカな仕上がりとなりました!ニコニコ

 

 

■汚れの気になる藻の対策■


汚れの原因は主に
・周辺に植栽が多い
・壁面がカラット乾かない北側

上記と同様に風通しの悪い箇所 コケや藻は胞子が飛んで繁殖する為に、これといった対策はないのですが 挙げるとすれば
・数年に1回高圧洗浄をすること
・手入れのしやすいようにツルツルの壁面にしておく
・藻と同じ「グリーン」で塗装すること?(笑) ←最終手段です。

 

 

繰り返しますが

藻と同じようなグリーンで塗るのは、最終手段ですよ~(笑)

 

 

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

湘南、藤沢、相模原方面の工事もお任せください!!

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービスで

お応えできるように、スタッフ一同頑張っていきたいと思っています。

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問合せはこちらからどうぞ