穴ってそうやって直すのか~ | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。


テーマ:

こんにちは。塗りかえ専門店 佐藤塗装店 佐藤です。

 

いよいよ、ゴールデンウェークも後半の4連休となりました。

もともと、このお休みを利用して工事に取り掛かる世田谷区のバレエ教室改装工事にお邪魔をしておりました。工事の内容は内装の壁面をきれいに塗り替えをするという事ですが、そっかそっか初心に帰るとそういう事なのかという事。

 

工事中は、塗装女子なる(我が家の娘ちゃん)がアルバイトにきていました。

基本仕様は、いつでもどこでも座って作業しちゃうタイプ(笑)なのですが、穴埋め作業をしていた時の事「穴ってこうやって直すのか~」この一言で、あっ!!?と自分自身気づかされた気がしました。

 

ほら、僕ら職人さんは当たり前のように淡々とパテ作業←穴埋めの作業をしてしまいますが、塗装の初心者からすると、その行為が凄い!!と取られるようでありまして。

 

 

↑ パテの乾燥を促すため、ヒートガンで乾燥中

 

お見積りの詳細内容や、工事説明、ブログの文面、ホームページなどもっともっと分かりやすく、明確にしてお客様に伝えなくてはならないのだな~と、ふと思った次第です。

忘れかけていた何かを思い出したような、そんな連休後半の初日でありました。

 

僕たちが伝えていかなくてはならないのは、塗装の事がぜんぜんわからないお客様の素朴な疑問にお答えする事です。

娘ちゃんよ、どうもありがとう!!

 

「穴ってこうやって直すのか~」

 

そうそう、メッシュの専用テープを張って、パテ埋めして直すのよ!!ニコニコ

 


 

これもお客様から言われた事なのですが、私たちが塗装をする前に行う「養生」。

これもまた当たり前のように作業しますが、そのスピード、的確な処理など、どれをとっても流石ですね~と言われます。そっかそっか。そういうことなんだね。


塗装を考える

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービス

お応えできるように、スタッフ一同 頑張っていきたいと思っています。

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 

塗装を考える  佐藤塗装店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります