階段の床材 防音対策にはタキステップ3Sがお勧め!! | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。


テーマ:

階段床材  防音対策にはタキステップ3Sがお勧め!!

川崎市横浜市東京都の塗り替え専門店佐藤塗装店の階段のタキステップ施工

 

「古い床材・・・獲ったど~~~~~~~~~~~~!!!」

(あの番組好きだったんだけどな・・)

 

こんばんは。塗りかえ専門店 佐藤塗装店 佐藤です。

今日は、東京都世田谷区の閑静な住宅街にお邪魔させていただきました。

 

ご相談の内容ですが、「アパートの階段床材が取れかけている」

 

とのご相談を頂き、早速現地調査に参りました。そこで見たものは、縞鋼板の鉄製階段の上に滑り止め、防滑保護をする床材が全体的にお疲れ様の状態でありました。お疲れという状態ですが、接着をしているノリが劣化しているのと、剥がれてきて雨水がシートの中に入り込んでしまい、猛烈な錆が発生している状態です。

川崎市横浜市東京都の塗り替え専門店佐藤塗装店の階段のタキステップ施工

今回はこの床材を撤去して、縞鋼板鉄製階段専用のタキステップ3Sを張る工事をご提案させていただきました。作業手順は、既存シートを撤去して、下地となる床面の錆を落とし、さび止め処置を施した後、タキステップ3Sを張る工事です。

 

このシートの特徴は、シートの下にクッション材が張ってあり、それが防音としての効果をもたらしていることです。既存のタキステップの防滑性、耐候性などは従来製品と変わりませんので、今回のような張替えをご検討するなかで、この製品も検討材料になるかと思われます。

 

川崎市横浜市東京都の塗り替え専門店佐藤塗装店の階段のタキステップ施工川崎市横浜市東京都の塗り替え専門店佐藤塗装店の階段のタキステップ施工川崎市横浜市東京都の塗り替え専門店佐藤塗装店の階段のタキステップ施工

一段、一段を張って、雨水の入らないように端部を専用のタキシールで処理をして完了です!!

 

その他、階段や廊下のリニューアル工事、改修工事など様々なケースで「タキステップ」床材で施工させていただいております。マンションやアパート、ビル、商業施設など床材の張り替え工事にタキステップ床材もどうぞご一考ください!

 

↓タキステップの施工例です

川崎市横浜市東京都の塗り替え専門店佐藤塗装店の階段のタキステップ3S施工

 


川崎市横浜市東京都の塗り替え専門店佐藤塗装店の階段のタキステップ3S3S施工
 

毎日、お仕事先の現場に向かう車内より、いろんな花がつぼみを膨らませてきているのを確認しました。まだまだこれからが春本番なのですが、暖かくなるってなんか嬉しい^^


塗装を考える

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービス

お応えできるように、スタッフ一同 頑張っていきたいと思っています。

 

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

塗装を考える  佐藤塗装店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります