大学食堂の改装工事 厨房廻りの油汚れがさぁ大変! | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。


テーマ:
大学食堂厨房の改装工事

 

 

こんにちは。内装塗り替え専門 佐藤塗装店 佐藤です。

 

某大学の食堂の改修工事でのこと、私たちは汚れている壁面、天井、ドアなどの塗り替えのご依頼をいただきました。特に内装で使い込んでいる厨房などは、油汚れなど外装とは違い独特な汚れが発生しています。

 

内装工事ですから、なるべく臭気(匂い)を出さず、なおかつキレイにするべく「塗りかえ隊」としてお仕事をさせていただきました。

 

大学厨房内改装工事 壁面塗り替え工事大学厨房内改装工事 壁面塗り替え工事大学厨房内改装工事 壁面塗り替え工事大学厨房内改装工事 壁面塗り替え工事

既存の状態は上記のような経年劣化と、使い込んだ「いい味」が出ている ←ジーンズじゃないんだから(笑)

風味のある汚れと油の汚れとが入り乱れた状態でございます。

油汚れ、人が触ってついた皮脂汚れ、それから換気扇などの機械汚れ、これらを除去すると共に綺麗にするべく改装工事が始まります。

 

工事の内容

【食堂内の改装工事】
・天井壁面などの塗りかえ
・各部屋などの塗りかえ

・建具シャッター関連の塗りかえ

 

天井と壁面に関しましては、「シミ」を止める塗料を下塗りに使用しまして、中塗り上塗りにケンエース(水性)での仕上げ。建具関連も密着する塗料を下塗りに、ウレタン系の塗料で中塗り上塗りを行っています。

 

↓ シミカットを塗布~中塗り中

大学厨房内改装工事 壁面塗り替え工事ぬりかえ下地塗装大学厨房内改装工事 壁面塗り替え工事ぬりかえ下地塗装

 

↓ 上塗り中

大学厨房内改装工事 壁面塗り替え工事ぬりかえうわ上塗り大学厨房内改装工事 壁面塗り替え工事ぬりかえ下地塗装

 

内装に関しましては耐久性というのは、あまり必要とはしません。(もちろん密着は必要です)

お好きな色をお好きなところへ・・・

それが内装塗装の良いところでしょうか

 

食堂、シャッターやドアなども塗りましたが、痛恨の撮り忘れでございます。

・・・。

メッチャ、綺麗になったのに~~( ノД`)シクシク…


今年も残すところあと数日となりました。

今年一年塗らせていただいた皆様に感謝を申し上げると共に、良い年を迎えられるよう

お祈り申し上げます。

 

も~ いくつ寝ると~ お正月~(^^♪

 

 


塗装を考える

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービス

お応えできるように、スタッフ一同 頑張っていきたいと思っています。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

塗装を考える  佐藤塗装店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります