塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。


テーマ:

10月も終盤、あと4日です。

思い起こせば10月秋雨前線が活発すぎて(笑)

雨降りの日が、半分以上あったような気がいたします。 がーん

 

台風が2週連続で接近とか。

秋雨前線が再び活発とか。

関東周辺で低気圧発生とか。

 

すいません。もう、勘弁してください!(笑)

 

お天気は私たちではどうすることもできませんので、「晴れ」を願うしかないのですが

そんな晴れの合間で、住宅の塗り替え工事に伺っております。

 

リシンというザラザラした仕上げの上に「ジョリパットフレッシュ クール 遮熱型」で施工させていただいております。

 

この塗料の特徴は

・既存の質感を変えたくない

・塗り替えをしてピカピカするのは嫌だ

 

特に、塗料に細かい砂が混ざっていますので、つや消し仕上げで質感にこだわりたい仕上げにピッタリです。また、付加価値のある「遮熱クール」タイプの塗料ですので、夏の暑さ対策としても効果がある塗料です。

 

↑ 塗料はドロっとした塗材で細かい砂が配合されています

 

つや消しで落ち着いた質感の仕上がりになるのが特徴です。

 

他の塗料でも「つや消し仕上げ」はあるのですが、このジョリパットフレッシュと比べると、砂は配合されていませんし、仕上がりとしては「ややマットな感じ」となります。

このあたり詳しいことは、お近くの塗装屋さんに相談すると良いでしょう!

 


 

まずは、台風被害が最小で過ぎ去ってくれるのを祈るばかりです。

 

さわやかな秋晴れじゃなくてもイイのです。

雨が降らなければそれでイイのです。

だって、外仕事だもの・・・   ぬりを ぬ 

 

 

 

塗装を考える

東京23区、川崎市、横浜市の「塗り替え専門店」

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービス

お応えできるように、スタッフ一同 頑張っていきたいと思っています。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

いいね!した人  |  リブログ(0)

塗装を考える  佐藤塗装店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります