異業種から学ぶ事。~短パン社長のカーディガン~ | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。

今回はペイント、塗装とは全く関係のない記事となってしまいますが

ある日、あの時、私はあるカーディガンを購入しました。

どこで?どのブランド?それはどんなモノなの?

 

実を言いますと、お店でも、ネット通販でもなく、あるきっかけとなったのは

 

「ツイート」でした。要するにツイッターってやつね^^

 

こんなものが届きました!

 

しっかりとした箱に、丁寧に梱包されたカーディガンと、メッセージ付きの短パン社長直筆メッセージ。

ノベルティーも、ほら・・・

 

しっかりとしたレポート用紙が。

 


あるアパレルメーカーの社長さま奥ノ谷圭祐さんが 、立ち上げた「KEISUKE OKUNOYA」

短パン社長として有名な方です。

 

何で知ったかと言いますと、SNS(ソーシャルネットワークサービス)なのですが

 

(もともとは藤村正宏さんのエクスマ 書物から始まりました)

ツイッターでこのカーディガンの販売を知り、ツイッターから購入するという

ちょっと変わった購入経路。料金も後払い(笑)

 

なんで今回購入したかと言いますと、短パン社長から買いたかったからです。

 

単純ですよね。

短パン社長のブログ などを拝見した所から始まり、いつしかこの社長から商品を購入したいと

思ったのです。

 

その時、ふと思いました。

 

私も「佐藤さんにお仕事を頼みたい」と思える、もっともっと頼りになる人にならないと。と。

そうそう、異業種から学ぶ事って多いですよね^^日々勉強です。

 

ネット社会の昨今、情報量が物凄い量と言われています。

 

そのなかでも、モノ余りの時代です。

良いものなのは当たり前。

 

私たちは塗装のお仕事を通じ、お客様と一緒に喜ぶ事を最優先して取り組んでいます。

 

「今回の工事は、佐藤さんにお願いして良かったね」と言われるように・・・

いつも全力で取り組まないとね^^


そんなことを思いつつ、届いたカーディガンの箱を開けるのでした・・・


今日、日曜日でお休みの中、雨漏りが起こっている住宅、アパート、その他現調、

これから行う工事の打ち合わせを行っているうちに、あっという間に一日が終わってしまいました。

 

夕方の訪れが早まっているのもある事でしょう。

 

一日、一日を大切に。

そういう事なんだな。と渋滞の帰路で考えた事だったのでした。


塗装を考える

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービス

お応えできるように、スタッフ一同 頑張っていきたいと思っています。

 

・外壁塗装工事 ・マンションアパート塗り替え工事 ・防水工事 ・屋根塗装工事

・店舗内装工事 ・住宅内装工事 ・古民家などのあく洗い ・各種リフォーム工事

 

お問い合わせはこちらからどうぞ