色の見え方、お花が満開! | 塗装を考える

塗装を考える

すべてはお客様の「笑顔」のために。





先日、梅の花をゴルフ場でみました。

あいにくの雨の中でのプレーとなったのですが、梅の花をみていて

ふと、思ったのが背景は「青空」がいい。


そんな事でした。



スマホで撮影をしたのですが、撮った写真を見てみて「う~ん。」





・・・

いまいち。



スカっ~ と晴れた空をバックに見るのが、何よりキレイで、美しい。





青い空というのは、何でも引き立たせてくれて、心もウキウキさせてくれるものです。

(ゴルフも青い空の下でやりたかったな~)



これから色んな花が咲き、楽しみの多い季節がやってきました。

2週間後には、関東でもソメイヨシノの開花が予想されています。


ワクワクとドキドキ?


花見で一杯を心待ちにしながらも・・・  ←これが一番の楽しみだったりします







以下、塗装工事での満開のおはなしです。

いろんなお花が咲きました(笑)



咲いた~♪   (童謡:チューリップ)


咲いた~♪


塗膜の花が~♪


並んだ~    (童謡:チューリップ)


並んだ~



茶色に錆茶色~  バサッ



これから春を迎えるにあたり、いろんな花が咲くでしょう!

そうそう、塗装工事を行っている現場でも茶色の花が・・・




ええ。


とっても、満開です。祝!(やったね!)  !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






今、工事を行っています「7階建てビル改修工事」での非常階段です。


錆というのは、なるべくして発生するのですが、あまりにキレイに「塗膜のお花」がさいていましたので

MYカメラに収めてみました。




↑ 書き加えるとすれば このような感じでしょうか??(絵心なくてすみません。トホホ)


この状態を錆が発生している。と表現しますが

我々職人さんは(可愛らしく)

「あ~!!お花が咲いている」 乙女 


などと、わざとらしく乙女チックに言ってみたりもするものです(笑)

(見たことのない奇妙な花なのですが・・・)


作業工程としまして、錆をキレイに取り除き、とっても強力な錆止め塗料でサビを封じ込めて

保護をする上塗り塗料を塗る予定です。


正真正銘キレイな階段にするべく、私たち塗装職人の戦いは続く・・・



階段廻りの事。まとめてみました。


・タキステップで階段廊下を修繕いたしました

・タキロンタキステップの施工

・アルミ製品に塗装はできるの??

・素敵な階段廊下になりました!







塗装を考える

佐藤塗装店では私たちができる「塗装」を考え、お客さまに最高のサービス

お応えできるように、スタッフ一同 頑張っていきたいと思っています。


お問い合わせはこちらからどうぞ