お久し振りですおねがいごきげんよう照れ
           
いつも
ありがとうございますニコニコニコニコニコニコ
               
年明け初のようでふてへぺろ
      
今年も宜しくお願い致します照れ
          
            
      
      
      
      
なんとびっくり  2月4日の私は
        
めちゃめちゃ深くて大きな大きな
        
人生の伏線回収させられた!
          
         
ネタバレになってるか知らんけど
           
完全嗜好と偏見視点からの主観です。
              
        
      
息子がやっていたPSVitaのイース
          
もう  もう   気になって 気になって
         
やらずにいられなくて4日でクリアの筈が
         
バッチリ寝落ちて5日の朝にクリアてへぺろ
        
       
検索情報使いまくりえー
        
にも関わらず樹海で迷いまくりえーんえーんえーん
       
息子に助けを2ヵ所求めました口笛口笛
         
 沢山の手助け  ありがとう照れ
        
       
       
イースVは1年弱でクリアしたから
        
来年クリア出来るかな?
       
程度に思ってたけど
             
短期クリア可能なんだね笑
        
        
      
2016年の私は
          
PSVitaが扱えずゲームの仕組みも
       
キャラの扱い方も全く分からず
       
過去の私は本当に序盤で続行断念した。
   
                  
再挑戦すると思うとモヤッと感が
  
めちゃめちゃ絡まりあって起こりました。
     
      
      
イース セルセタの樹海
       
7年の時を越えて再挑戦したよぉ!!!
       
        
       
ピンクの髪の少女が強すぎて
        
ジャンケンのような  打  斬   射  が
        
崩壊するほどの強さで
        
独自の好みで突き進みガッツリ育て上げて
       
最高状態に強化もしたよぉ口笛
          
        
       
その時  その時は 弱くても
          
育てたり 何かやると
               
めっちゃ強い人や  強くなる人を
      
見つけて   付いてく癖が
         
私を憂いに叩き込むサイクルにハマる
         
これはヒ ・ ミ ・ ツ の伏線話 だよガックリ
              
    
   
(画像はお借り)
         
          
      
     
赤毛の主人公は記憶を失くして
        
ゴールドマン・サックス時代に
          
鉱山の街で行き倒れて
        
助けられるとこから始まり
        
何が何やら分からぬまま
         
化け物が出る鉱山事件に巻き込まれ
      
世界地図を足で探索して作るという
       
ミッションの強制受容笑い泣き笑い泣き笑い泣き
       
        
        
目の前の必要情報から
      
事件解決と地図作りへの冒険を進めたら
      
        
終盤に向けて神と王の戦いの歴史を
         
強制的に知らされ巻き込まれ
       
     
塔探しや  塔の大陸に渡るための鍵が
       
聖獣ということ
       
○○の塔を登ることになる
    
    
                
その塔に居たのは神と呼ばれる
 
繊細で膨大な仕事量を簡単にこなす男
(なぜ男なのかね?)
         
      
神様が太陽の力を仮面を使って干渉し
       
生命の書に介入していたという 
      
なんとも精神世界と密接な内容
        
           
          
神が太陽の仮面を通じ知恵として介入
         
 太陽の仮面=知恵として力を受けとる
(思考→物理作用あり)
          
     
神が使命を全うする一方で
          
       
平和で安全な繰り返しのための干渉
     
それだけでは
     
より良くなる可能性が薄い
      
               
『このままでいいのだろうか?』
(変化は薄いが平和で安全に疑問→感情)
        
という想いが
         
いつしか芽生えていた
           
     
       
       
       
     
やがて想いが1つの心となり実体化していく
           
心の暴走を感じて月の仮面を作る神
(悪魔の出現に備える)
       
という両極の想いが実現することで
        
本当に悪魔的な破壊の力を生む
           
       
しかし それも試練という名の修正に過ぎず
        
       
よりよい世界を生み出す伏線に過ぎない
        
両極の愛がある
          
という生命の書への介入方法の1つ
       
      
二重人格というか
           
        
状況と状態に関して見えることから
        
思考と感情の行き過ぎで暴走してしまい
        
両極の正義という想いの葛藤から
        
産声を上げた神と悪魔の戦いという
          
神も悪魔も紙一重的な深~いストーリー
      
      
      
      
       
       
         
と思いきや目詰まり笑い泣き笑い泣き笑い泣き
          
  
パズルに苦戦するも
   
難なくクリアと思いきや
           
              
ストーリーに感化されてか
       
私の思考と感情もヒートアップ口笛口笛
   
    
生命の書がある場所は「イリス」って
  
言われてたから気分上がってたよね笑い泣き
     
    
             
魔女の試練は思考にやられたてへぺろ
            
 アイテム使えや~チュー
           
    
ほぼアイテム使わずゲームする癖ある
       
       
難易度が強制的に高くなるから
           
武器拾って   アイテム使って   強化して
          
せめて攻略を楽にしようぜえーんえーんえーん
    
   
     
私のエゴが強くて暴走し
        
無意識的に自分を技術で高めるサイクルに
       
強制的にハマってくびっくりびっくりびっくり
      
          
               
     
       
     
       
           
     
気を取り直して  リトライ花火

     
       
          
                
        
情報を書き換えて修正したとして
            
その後々の内容の修正続きの しんどさは
            
確かにゲームの中でも
        
かなり強めだったという感覚があった!
       
        
人生的に感じる部分とシンクロが強いびっくり
       
太陽の力を使って知恵として介入してる
(日常的に潜在意識の書き換えは一部可能)
       
           
月の仮面は力を失い割れていた
↓   
仮面の修復と力の復活イベント
(書き換えからの大きな変動を調整)
        
         
潜在意識の書き換えが一部あるだけで
            
後々の修正が超膨大だと感じた私のイメージ
      
              
そのままイベントで代弁してくれてたキラキラ
        
       
      
       
      
    
     
            
私の人生でも修正続きのしんどさは
        
気付かず終わることもあるけど
          
ある日ドカンと来るものも多かった
      
気がするえーえーえー
    
        
        
    
潜在意識の書き換えは講師しか出来ない
(メソッドによる)
         
という話や
            
潜在意識の書き換えを他人に出来る
     
というとこに独自の疑問があったけど
   
ゲームを進めると同時に回収された爆笑
        
       
自分が良しとしない場合は干渉が厳しい
       
       
本人の覚悟があれば(無自覚でも強制でも)
      
必要なことがあるから起こるもので
         
あっても良いんだって腑に落ちた照れ
        
     
      
潜在意識の書き換えは
      
自分で無自覚にやってることもある口笛
       
そして自分で意図的に起こすことも可能
     
        
書き換えない選択もアリ!
       
日常を揺るがすことは 起こりやすい傾向
       
という私見があるけど自分で選択してる。  
    
       
     
       
めっちゃ緩やかに10年~20年
        
待てるならRAS向けてたら自然に進みます。
           
        
      
       
       
意識する時間を「1日数分作るだけ」で
         
必然的に情報を集めて知識から
      
思考が偏り口から言葉になって出て
          
そのうち身体も動くけど結構緩いです!
     
     
     
それだけ緩やかに時間もかけた筈なのに
       
修正がキツいと感じた私笑い泣き笑い泣き
      
    
     
何がキツいかというと
       
今までのやり方が完全に使えなくなって
      
赤ちゃんから   やり直し的な異世界転生を
        
30代の生活で思わせる日常でした。
           
      
        
今まで出来ていたことが出来なくなる
      
とか
     
今までのやり方が通用しなくなる
      
という状態は
        
いつか必ず辿るんだろうけど
            
     
     
それが短期でバシバシ起こるっていう
              
しんどさは病気も抱えていたからなのか
        
めちゃめちゃ体感的に強かったという話。
          
    
      
               
   
      
          
      
       
           
          
        
         
         
             
     
       
そして本当にゲームのラストは   
       
何事にも  お決まり設定の
        
完全悪役との対峙
           
     
     
      
    
赤毛の主人公より育て上げた
       
強い 強い 頼れる仲間たちが5人いたけど
     
    
     
もとい  ピンクの髪の少女頼みだったけど
      
敵の後追いが凄すぎて2人減りショボーン  
     
  
また2人減りびっくり
ここでピンクの髪の少女が離脱ガーンガーンガーン
   
   
ラストの決戦は育てるの皆無な大男と2人ショボーン
       
かと思いきや  大男は火山の参道で離脱びっくり
         
    
    
仲間全員と強制的に分かれるイベントで
        
最終決戦が赤毛の主人公1人かよガーンガーン
        
     
また魔女の試練は人生レベルで
      
起こるのかショボーンと思いきやニヤリニヤリニヤリ
      
    
               
情報活用して進んできたから
     
      
      
イリスに突入直前で戻って
       
強い武器と防具を手に入れたことに
        
めちゃめちゃ助けられて
           
すんなりクリア出来ちゃって
           
憂いは単なる思い込みで終わった笑い泣き笑い泣き
      
        
     
2016年3月の私なら
  
苦戦続きの中に楽しみを見出だして
         
ゲームクリアしたとしても伏線にすら
          
気付けなかっただろうと思うやつでしたクローバー
          
      
       
違う意味で面白すぎて短時間で
        
クリアしてしまった照れ照れ照れ
            
 
 

    

      
私の人生も憂いはありつつも
      
早めに戻って武器を拾って強化して
      
楽に攻略出来るようになりたいな口笛口笛口笛
         
             
      
      
      
ジャンル的にスピリチュアルと言っても
    
スピリチュアルとサイキックは
     
指してるものや見てる視点が違うと想う
           
     
   
スピリチュアルは
        
スピリット(自分)が何か感じたんだ!
      
その感じたことを好きに表現した「だけ」
            
という話だよ!  という私見です。
      
  
スピリチュアルの中に
   
サイキックというジャンルがある
   
という感じの話。
       
       
      
【エネルギーが強い】
私は○○から強く何かを感じた
という『感覚がある』という話なだけ
       
             
       
パワーストーン
信じない  
         
信じる信じないは自由です。
                
だがしかし
     
石があることで影響するものって
人によって違うでしょ
             
『石の存在がある』という「だけ」の話
 
名前には理由があるとも思うだけ!
         
                 
       
   
言ってることが噛み合わないなぁ
        
という感覚が常にある人生
    
   
  
それ感じてる人って多いんでないの?
   
    
      
       
そのまま私見を話していくと
           
私の思考がザワめいてきます🤭
(頭おかしいって突かれるよ!)
       
           
       
相手に伝えるという視点が強くて
       
私のエゴが暴走しやすい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
      
        
伝わらないものは仕方ないと
       
少し距離を取ると
       
氷より冷たい女なんて言われたりする。
            
        
       
他人の主観が面白いと思うと
         
バカにする視点が強くなっていた
       
          
真剣になると伝えるための圧で
         
マウントメスゴリラに変身しやすい
          
     
引きすぎると逆マウントで影響受けやすい
       
         
      
面白がらず   真剣過ぎず    引きすぎぬように
      
      
             
思考の暴走をコントロールしたくて
(思考の止め方を知りたい)
           
意識干渉(思考の観察)を使って行けたら

                
問題は減ると思っていた筈なのに
        
   
今度は感情に乗っ取られたりと
      
感情が暴走してしまうから
   
  
強制的な感じで
       
思考と感情のコントロールが必要になった。
      
        
魔女の試練はアイテムで乗り切れる!!!
       
       
今の人生は勾玉とkanaiプレートアートで
       
イケちゃうという私見です。
       
    
これも必要なくなるか
       
使えなくなるときが必然的にやって来る
    
       
新しい やり方や使い方が必要になるだけ!
       
              
    
     
  
何かを楽しむのではなく興味ある無しに
   
干渉されず楽しみながら取り組める生き方
    
    
         
まさに必要な意識の面持ちが
        
面白く 楽しく 涼やかにびっくりマーク  びっくりマーク  びっくりマーク
       
 というやつだと思いました。
        
       
      
ゲームに再挑戦して書き出した結果
       
人生主体の完全主観独自ストーリー笑い泣き
        
   
思いも依らぬ場所や事等から
   
視点が増えて伏線回収している私
   
  
   
他人からして理解不能らしいが
   
私は私のことが分からんのですよ笑い泣き
      
   
  
だからこそ
       
いろんなことに挑戦したいのに
      
物理的な不器用さが強いもんだから
   
多くの人が出来るような    
   
当たり前に出来る部分を
        
レクチャーしてって言ってるのに
            
そこが伝わらないもんだから
    
     
様々な   事    物    場所    人に
          
強制的に出逢うことになるんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
             
    
酷い場合は「教えるから待ってね!」
       
って言うから私は待っていたのに
        
数年越えで「あなたは違うんだ!」って
      
決め付けてくる人が何人かいた
       
       
それだけ私が迷いに迷って
           
お金も時間も使って解決しなかったら  
(そう見えたり感じたら)
          
自分のやってることがバカすぎて
          
ガッカリ越えて消えたくなるよね笑い泣きえーん笑い泣き
         
    
    
そういう人とは離れよう!!!
       
っていう出来事も増えていくんだ
      
気付いたら抵抗はやめよう。
    
一生の別れと思うことも生きていたら
        
また出逢い直せる機会が来るかもしれない
       
全てのことが本当に必要な学びなのだ。
        
                        
っていう
     
過去の私の想いが走馬灯のように
        
駆け抜けた5日間でした。
               
      
         
        
長文・駄文ですが    
             
最後までお読みいただきまして
        
ありがとうございますおねがい
      
     
虹豊かな日々をお過ごしください虹
      
       
いつもありがとうニコニコ
      
今日もありがとう口笛
        
愛と調和飛び出すハート