おはようございます・こんにちは!

 

ってことで本題!

逸ノ城のコロナ感染についてお話します。

 

 

 

 

 

相撲協会は28日に幕内・逸ノ城がコロナ感染したと発表した。

鼻水の症状などがあり、27日にPCR検査を受けて陽性が確認された。

➡26日から始まった合同稽古(4日間)に皆勤していた。

現在は部屋で隔離されている。

 

逸ノ城はワクチン接種2回終了しているため、

発熱の症状もないという。

 

 

芝田山広報部長によると、、、

他の参加力士は28日の検査で全員陰性だった。

(合同稽古には横綱・白鵬や高安・御嶽海など参加)

 

「突然の変化がないかぎり秋場所の出場は十分間に合う。

合同稽古に参加した力士については、2日ほどたってからもう1回、検査を受けてもらい、

その結果が陽性でなければ大丈夫だと思う」と話した

 

 

 

このコロナ感染で本場所に影響がないか心配。

本場所が始まるまで少ししかないが、しっかり体調を整えてほしい。