おはようございます、こんにちは!

 

ってことで今日の本題!

9月場所に向けた合同稽古3日目についてお話します!

 

 

 

 

大相撲9月場所に向けた合同稽古3日目が国技館内の教習所で行われ

先場所復活優勝を果たした横綱・白鵬が合同稽古に合流した。

魁勝や隆の勝に胸だしだけをし、相撲は取らなかった。

 

 

 

〇後半からの参加

 

後半からの参加で相撲は取らず。。。

ちょっと体をつくってからというかね。

まだ番付発表前ですからね。」と体の相談しながらの調整

 

 

 

 

〇先場所は進退をかけた場所!

 

進退を懸けた先場所は手術した右ひざの痛みに耐えながら全勝優勝

 

患部の回復には、、、

「良くなったり、悪くなったり」と淡々。

 

 

 

部屋では基礎運動を入念やってきたという。

「今回、場所が終わってからこの日まで時間がありましたからね。

まあ部屋では日焼けしながらやってますけど」と話した。

 

 

 

〇引退危機を脱出!

 

引退危機を脱出し、9月場所の刺激は新横綱・照ノ富士!!

「なんといっても新横綱がいるわけですからね。

まあすごいなとは思いますけどね。序二段からだもんね」と称賛した。

 

 

 

〇先輩横綱としては負けられない!

 

14年以上も横綱に君臨し先輩として負けられないという思い!

「新しいライバルというか、そういう力ができましたんでね。

頑張りたいですね。今までそうだったからね。

日馬富士関、鶴竜関、稀勢の里関、、、

いろんな刺激をもらってましたからね」と競い高めあっていく。

 

〇横審からの批判についてなどに聞かれると、、、

 

相撲協会広報部が「このあたりで大丈夫ですかね」と遮り、

取材は終了したという。

 

 

 

★先場所は復活優勝!

これからも若手の壁になってほしい!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

大相撲9月場所に向けた合同稽古3日目が国技館内の教習所で行われ

先場所で十両復帰し二桁勝利した魁勝が連日、合同稽古に参加した。

 

幕下との申し合い稽古(12勝12敗)、で体を慣らしたあとに

十両力士による申し合い稽古(13勝7敗)に参加した。

 

 

精力的に動いていた本人は、、、

「部屋での稽古と、そんなに変わらないですよ」と涼しい顔。

 

 

部屋での若い衆との稽古の違い、、、

立ち合い力が違うので、

それを体感したいと思っていた」と話した。

 

 

 

〇白鵬にぶつかり稽古!

 

収穫があったのは、白鵬にぶつかり稽古で胸をだしてもらった。

 

同じ一門で過去にも胸を出してもらったことはあるが、、、

なかなか押せなかった。変わらず張りがありますね」と感心しきり。

 

 

 

柔らかく残すところが独特。力を吸収されているみたいな感じ。

中々、横綱に胸を出してもらえることはないので良かった」と感謝した。

 

 

 

 

〇来場所は自己最高位!

 

9月場所では自己最高位の後進は確実

➡新入幕も狙える十両上位への躍進も望める。

 

9月場所については、、、

まずは8番ですかね」と勝ち越しを目標にした

 

 

 

幕内の座は、、、

「まだまだなんで、少しずつですね」と階段を上る。

 

 

 

★来場所は十両上位へ!

合同稽古がきっかけに大勝できることを願う!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

大相撲9月場所に向けた合同稽古3日目が国技館内の教習所で行われ

初の合同稽古に連日参加している隆の勝が、横綱・白鵬に胸を出してもらった。

 

隆の勝は幕内力士では最多の24番(12勝12敗)

➡申し合い形式ではあるが、阿武咲との6番はじめ、

連続で9番取るなど精力的に汗を流した

 

 

連日の積極的な稽古に、、、

「非常に、いい稽古をさせてもらっています。

こうして、みんなで集まれる機会はなかなかないし、

合同稽古があって本当に良かったと思います」と実感を込めた。

 

 

 

〇白鵬からの胸だし!

 

ぶつかり稽古では白鵬に胸をだしてもらった、、、

「ありがたいです。横綱に教えていただけることは、

中々ないですし貴重な機会です」と感謝しきり。

 

 

技術面でも、、、

「右ばかり使うのではなく、

もっと左も使って攻めていったほうがい」とアドバイスをもらった。

 

 

 

〇先場所は、、、

4場所連続守った関脇から平幕に陥落した7月場所は、

4連敗スタートも8勝7敗で勝ち越し!

 

 

★先場所は連敗があったものの勝ち越し!

三役復帰をかける土俵にもなる!

 

 

 

今回はここまで!

また次回!