2024/9/21 #よーよーよーの「落ちこぼれ大逆襲」 Vol.2@ABClabo | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

#よーよーよーのトークショー第2弾ということで西新宿のABClaboへ。ここはゼロイチの事務所があるところで撮影会で使われていますが、こういったイベントにもよく使われます。

 

11時~17時まで例のプールでの撮影会があり参加するのを迷っていたのですが、新宿御苑から西新宿と近いし、時間的にも丁度いいので参加することにしました。実はVol.1もチケット買ってたのですが干しちゃったってこともあったのでね。座席50人定員で46番と何とか滑りこみで購入できました。追加で立ち席も販売してたので60人ぐらいの参加だったと思います。

 

入場時にポストカードが配られました。

当然ながら座席は最後方でした。時間になりMCのピン芸人トミドコロが登場して前説後メンバー登場。私服姿で可愛かったのですが、琴るりの服が推し補正抜きにメチャクチャ可愛かった。本人もかなり自信があった私服のようで特典会でオタに可愛いでしょう?とアピールしてましたね。サブMCはゆらゆら。

 

トークショーは先輩グループに負けないようにというテーマだったのでちょっとした熱いトークを期待してましたが、そこはよーよーよー。何か茶番みたいな企画で脱力しました。

最初はツッコミ芸を学ぼうということでボケた会話をしたらメンバーがドタッとコケるという吉本アクションをするんですが、どこかボケかわからずメンバーがコケるタイミング分からずとなんかシュールな感じになりました。

 

次のコーナーではダチョウ倶楽部のギャグである口喧嘩した後最後はチューして終わるというやつですが、ここでも会話が口喧嘩にならずトミドコロがちゃんとやれよーときれてました。

この後も企画用意されてたんですが時間がなくてここで終了。この内容なら次回はいいかなといった感じでした。まあメンバーは可愛かったけどね。

 

終演後のチェキは琴るりとソロ1,ツーショ1

オレンジT着てたのが自分だけだったのでちょっと寂しかったな。

あんまりトークでは話さなかったので聞いたら眠かったそうです。さすが琴るりですね。

今日は一日ゼロイチat新宿でした。