2024/7/26 舞台 転生したらスライムだった件2@天王洲銀河劇場 | サトシのブログ

サトシのブログ

自分の行ったアイドルイベントを中心に映画・演劇等のエンタメについて備忘録として書いてます。

宇咲の初舞台となる「転生したらスライムだった件2魔王襲来編&人魔交流編」を見に天王洲銀河劇場へ。ここに来るのはは櫻井佑音ちゃんのセーラームーンを見て以来です。

 

 

今回はマチネに行ってきました。

 

先日のたかねこのグッズ販売を経験してるので開場前から並び以下のグッズ(パンフレット、宇咲ブロマイド、宇咲キャラクタードリンク、ペンライトをゲット。案の定グッズ列はすごく伸びて開演前には買えない人もいたようです。

 

STORY 公式HPより転載
とある事件で命を失った主人公は、魔物が住む世界に転生。スライムになっていた—-

「リムル」と名付けられたスライムは、出会った魔物たちと仲間になり、皆で町を作った。
同郷の転生者「シズ」との運命の出会いや別れがあったり、争いと和解を経て仲間が増えたり…
そしてオークロードとの戦いののち、リムルはジュラの大森林「ジュラ・テンペスト連邦国」の盟主となった。

ようやく穏やかな時間を過ごせると思った矢先、リムルに興味を示した「天災級」の魔王、ミリムが来訪。
傍若無人、自由気ままなミリムに住民たちは手を焼くが、リムルとの友情が深まり、2人は「マブダチ」となる。

魔王カリオン率いる獸王国ユーラザニアと不可侵の約束を取り付け、ガゼル王率いるドワーフ王国から友好宣言の式典に呼ばれるなど、国家として着実に認められていく中、リムルはシズの遺志を継ぎ、シズのかつての教え子たちがいるイングラシアへ向かうーー。


SSチケット購入だったので3列目で演者の表情もバッチリ見えるところでした。主人公のリムルと準主役のミリムがアイドルグループの人気メンなのにほとんど女性客。男優さん目当ての女性の中に、ポツンポツンとアイドルオタの男子といった客席でした。バックのスクリーンに映像やプロジェクションマッピングを映し出す演出とか今の演劇ってすごい演出してるなと思いながら見てました。

 

宇咲をもちろん中心に見てたんですが、足の心配はなさそうで舞台の端から端まで何回も走り回ったりして、天真爛漫で破天荒なミリムを伸び伸びと演じていました。緊張はしてるんだろうけど堂々とした感じで、伊達に武道館立ってないよなと思いましたね。声も他のプロ役者の方から見れば声量がないんですが、ハッキリとよく聞こえてました。そして圧倒的に強いキャラなんで相手を次々とやっつけてまさに宇咲無双でしたね。

 

リムル 尾木波奈(≠ME)とミリム  宇咲(#ババババンビ)

タイトルにもあるように2つの物語があるのですが、2編目では宇咲はちょっと気の強い生徒役をやってます。本当に出ずっぱりでした。

ラストは全員が出てきて主題歌を踊りながら歌うんですが、ここでペンライトが必要となります。もちろんペンラの色はピンク。周りの女性の方見ると推し団扇とかもっていてジャニーズ現場ってこんな感じなのかと思ったり。宇咲は本職だけあって余裕ある表情で踊ってました。

ライブ後はアフタートークショーでは男優6人で舞台裏トークとかして面白かったです。

 

宇咲には舞台のイメージなかったんですがそのダンススキルの高さから見てミュージカルっぽいのにも挑戦してくれたらなと思ってます。バンビのライブも行かなきゃだな。