ご報告 | 松田悟志 オフィシャルブログ powered by Ameba

ご報告

こんにちは。松田悟志です。

久々の更新です。


今年の12月で俳優生活20周年なんですというお話を僕のTwitterinstagramで何度か触れさせていただいておりますが、その20周年への事務所からのご褒美なのか、なんとこのタイミングで、突如として『オフィシャル ファンクラブ』なるものを作っていただけることになりました。

「え?今?」

「遅くない?」

「ってか今更?」

など、いろんな声が聞こえて来そうですが笑、そこは僕もまったく同じ気持ちです。なんだったらお話をいただいた時、上記の言葉がそのまま口から出ましたし、その様子はさながらフリースタイルラップのようだったと言われております。言われてへんわ!

正直、いま発足して、果たしてどのくらいの方が入会してくださるのか、僕にはまったく想像がつきません。いや、少数精鋭になるだろうことだけは予想がついています笑

でも逆に言うと、それがたとえどんなに小規模なコミュニティになったとしても、僕はそれでいいと考えています。それでも充分に存在意義はあると。

なので今回、お言葉に甘えて作っていただくことにいたしました。

タイトルは、


 SATOSHI MATSUDA official fanclub 

                      ML -Matsuda Laboratory-


 http://s.artnudesp.jp/pip/316241/index.html


と言います。少し長いです笑

僕の20代を力強く支えてくれ、そして惜まれつつ休眠した公式ファンクラブ『Matsuda Laboratory(通称ML)』と敢えて同じネーミングにしたのには、もちろん僕なりの想いがあります。

ですがそれは、


 「同じものにしたい」


ということではありません。

あれから月日は流れ、僕の周りの環境もみなさんをとりまく環境も、そもそも世の中も、様々なことが移り変わったことだと思います。そして、今日初めて僕のことを知ってくださる方にとっては、いまその瞳に映る僕こそが僕の全てであるわけですから、そこはやはり新しい環境に合わせて行くべきだと考えています。

ですので、この『ML』は、「今日の僕が今日のあなたとコミュニケーションをとるためのツール」にして行きたい。

日々の仕事や生活の中で感じたあれこれを、早く、ダイレクトにお届けして行くためのものです。そのために様々なコンテンツをご用意しました。

その中で、今日ぜひ触れておきたいのはそのうちのひとつ『Letters』。


-----------------------------------

(中略)〜こう考えて行くと、詰まるところ僕はここで、あなたへの「手紙」を書きたいのだというところにたどり着きました。

僕のようなものに興味を持ってくださり、こうしてこのMLに参加してくださっている。そこに対する感謝と興味、そして、これから起こる様々なことをどうか一緒に楽しみましょうねという期待を込めた想いを、僕はこの手紙 -Letters- にしたためて行きたいと〜

              (本文より)

-----------------------------------

これが『Letters』。

いつもいただいてばかりいる「お手紙」を、これからは僕が出すことにしました。


そしてこのほかにも動画やラジオ的なコンテンツ、双方向に楽しめるコーナー、ほかにも僕がデザイン、製作したグッズなどをご購入いただけたり、僕が出演するあらゆるシーン、舞台やイベントなどで会員優先が受けていただけたりと、入っていただいただけのものはお返しできるように準備してもらっています。

正直な気持ちとして、僕の芸能生活のどこかで、ほんの少しでも興味を持ってくださった方、その全員の方に参加していただきたいです。男性も女性も問わず、そのすべての方に。

どこかそういう、時を超えたオンラインサロンのような存在にして行きたい。


まず近いところでは128日に銀座で開催する20周年記念イベントがありますが、こちらのチケットも本日から一週間はML限定販売、そのあと一般販売が開始となります。

そしてそのイベントへ向けての動きも、このMLがもっともつぶさにリンクしたものとなりますので、ぜひお楽しみにしていてくださいね。

ということで、ほんとに長々と書いてしまいましたが笑、このような長文をこんなところまで読んでくださったことに、心から感謝いたします。次回からはもっと簡潔に、かつ面白く笑、お伝えできるようにつとめてまいります。


いつも本当にありがとうございます。

そしてこれからも、

どうか一緒に楽しみましょうね。


                松田悟志



SATOSHI MATSUDA official fanclub 

                      ML -Matsuda Laboratory- 

http://s.artnudesp.jp/pip/316241/index.html