昨日の話、智くんのプロ意識。
前のブログにも少し書いていたけど↓↓↓

智くんも濡れマスクして寝てたり、飴を舐めたりしていたなって。

ラジオで話していたよね。

ベスア帰りに車乗ったら大きな箱があって、何かと思ったらにーのさんからの誕生日プレゼントで。その頃智くんが咳がよくならないのを心配したにーのさんから空気清浄機のプレゼント。

お医者さんにもマスクして寝ることを勧められていて。耳のとこ少し弛めてしていたら、朝になったらマスクしてなくて。濡れた部分もどっかにいっちゃっているという。
だから取れないようにピッタリとしたままマスクして寝たら今度は歯が痛くなっちゃったって話していて💦

ライブが冬中心になって、季節的に乾燥とか風邪とかに神経使うこともあったろうなぁって。

翔さんが気遣ってくれてのど飴を袋でくれたって話も雑誌かなんかでしていたなぁ。

あと、vs嵐の控え室にある飴をセットチェンジの間の短い時間で舐めていたり。
そういやぁ、智くん、飴をガリガリ噛む派だってラジオで話していた(笑)噛んで細かくなった飴を舐めるんだって🍬

コンサートの時はホテルのベッドをびしょびしょにしちゃうくらい加湿器炊いていたりって話もしていたよね。

喉のためにこうしています!みたいなことは言わない人だけど、今思えばあの時もあの時もって、プロ意識の高さを感じられる話があったなぁって思い出すのでした。


……って。

あと、足とかの怪我に気をつけているなっていうのは昔からあった。
コンサート始まる前時期には特に怪我しないようにってのは意識していそうだなっていうのが、言葉の端々から感じられた。