従業員さんへの仕事の振り方を変えるだけでも職場の雰囲気をよく出来ます! | 売上げと社員満足度があがる社員活性化サポート 小川社会保険労務士事務所

売上げと社員満足度があがる社員活性化サポート 小川社会保険労務士事務所

練馬区内で社労士事務所を開業してます。
介護、保育等の福祉系事業所の職場の満足度向上のお手伝いをさせていただいております。
初回相談は無料で対応させていただきます。
お気軽にご連絡ください。

http://ogawa-sr.com

人材活性化コンサル、社会保険労務士小川です。

今週の業務もなんとか終えることが出来ました。

さて、先日事業主さんからこんなご相談を受けました。

事業主A「いつも頑張って働いてくれている主任のB君なんだけど、なんか最近、元気がないんだよね。体調が良くないのかな?」

小川 「あ、Bさんですね、いつも頑張っておられますよね。ちょっと彼の出勤簿を見せていただけますか?」

小川 「他の従業員さんよりも突出して残業時間が多いですね。Bさんって何でもかんでも自分でやってしまう方でないですか?」

事業主A 「そう言われてみたらそうだね。彼はスキルが高いからね、部下の仕事を見ていて口を出さずにはいられないんだろうね」

なんでもかんでも自分でやってしまう管理職、これでは部下は育ちません。