こんにちは、さとですニコニコ

私はスピ系が好きなんですが・・・。

アニマルコミュニケーションに引き続き、

ベビーコミュニケーションを受けました。

 

 

今年の春は

アクセス・バーズ®をきっかけに愛輝さんと再会し、

必然のタイミングでアニマルコミニケションをしてもらいました

 

兄妹だった我が家のワンコ。

妹が先立ち、不調になった兄。

ご飯を食べなくなったり、お腹がゆるゆるになったり、ほとんど寝てばかりいて心配していたのです。

 

こちらが看板犬の暖くんです。

可愛がってくれてありがとうございます!

 

 

暖(はる)くんとめいちゃんの気持ちを伝えてくれた愛輝さん。

その言葉通りに過ごしたら、

暖くんも以前のように元気になりアップ

私の悩みも1つ解消され暖くんとの生活がまた楽しめるようになりましたラブラブ

 

そのことからも、やっぱり何事においても意識って大事だなと実感しました。

アクセス・バーズ®はやっぱり大切だなとも(ちょっと宣伝てへぺろ

 

 

その愛輝さんが、2歳までの子のベビーコミュニケーションもできるということで

興味津々目お願いしちゃいました。

 

 

お子さんに聞いたことありません?

私は長女や長男が2~3歳の頃聞きました!

「どうしてお母さんのところに来てくれたの?」とか

「お腹の中どうだった?」とか。

なので、お姉ちゃんとお兄ちゃんのも聞きたいよ~と思いました笑い泣き

 

 

進級した春桜

4か月から保育園の末娘は、第二の家が保育園。

安心して過ごし、大好きな場所。

朝の別れ際もなくことなくバイバイだったのですが、

園舎が変わり先生も変わり、

朝泣いてバイバイに・・・えーん

親としては辛い朝で、どうしたものかなと思ってた頃でしたショボーン

 

時が解決するのはわかってるし、

泣いた後も楽しんでるのはわかってるから、

私自身もかわいそうだなと思いつつも

「ありがとう。今日もお仕事頑張ってくるねニコニコ

とバイバイしていたのですが、

末娘はどんなことを感じているのか興味がありました。

 

 

そこで5つの質問

〇家族のことどう思ってる?

〇ママにして欲しいこと、やめて欲しいことある?

〇お腹の中はどうだった?

〇どうして我が家に来てくれたの?

そして、

〇保育園はどう?

 

その質問に対して、

愛輝さんが、ひとつひとつ丁寧に伝えてくれました。

そのね、言葉がすご~く優しくて、響くんですよおねがい

 

こんな風に言葉の花束をもらう気持ちになれるラブラブ

 

 

たとえマイナスな内容だったとしても

伝え方がとても上手で、ポジティブになれる言葉の選び方

私の気持ちも受け止めてくれ、

そうなんです!そこを悩んでたんですよと当たりまくるし、

その悩みに対して、こうしてみたらとヒントを伝えてくれる。

そのヒントがまた的確なアドバイスなのです拍手

 

本当にコミュニケーションだなぁと感じます。

 

だから愛輝さんと話していると嬉しいことがいっぱいハート

 

 

末っ子の妊娠中はマタハラともいえる辛い時期もあったので、

どうだったのかなと思っていたことも、

居心地も良く、一体感を味わってくれていたと知り嬉しかったし照れ

 

妊娠中に、辛いことがあるとポコッと胎動があり、

励ましてくれてるのかな?と思ってたのが、

事実だったとわかり、またまた嬉しかった爆  笑

 

保育園も楽しんでくれていてほっとしたしルンルン

やっぱり今回もお願いしてよかったなぁと思いました。

 

 

愛輝さんの優しい心温まる

アニマルコミュニケーションとベビーコミュニケーション

オススメですキラキラ

 

右矢印「きらめき屋」