講座開催から早くも1ヶ月が経とうとしていますびっくり

なんと時間が過ぎるのが早いのかタラー
 
おまたぢから®︎どうだった?
と聞かれることも多かったこのひと月。
仙台に引っ越されたなしえださんと反省会ができましたのでご報告させてくださいニコニコ
 
{42E9FD41-2FFF-4400-BCF5-57B0313720AA}
おまたぢから®︎✖︎さと鍼灸室は大盛況でした拍手
 
横浜市内外からご参加いただきました8名の方、サポートしてくれた家族と友人、ありがとうございましたラブラブ
心より感謝いたしますチュー
 
そして、そして、
元気なお子さまと遠くから来てくださったなしえださん、本当にありがとうございましたラブラブ
 
なしえださんと会ったのは2月のとある講座ぶりでしたが、いつも本当に笑顔がかわいい照れ
この日もお肌ツヤツヤでしたよキラキラ
 
 
そして、やっぱり話すのが好き〜
めっちゃくちゃ楽しそうに話すんです爆笑
 
{D80DCDEE-AB75-4DAB-A493-AF71DDE4C1F4}
 
この笑顔と面白いお話に、参加者の皆さまもリラックスして、楽しんで参加されてました。

アラレちゃんも顔を出してくれましたよルンルン
{21FC1B4D-DA07-4F9B-A186-81A2F9FB4085}
 
後半はおまたグループとお灸グループに分かれての実技。
 
お灸レクチャーしていたので、わかりませんが、ものすごーく笑い声が聞こえてきてましたよ。
ここで合ってるのかなぁと??ハテナがありつつ、真剣に取り組んでる気も伝わりました。
 
なしえださんのひとりひとりへの丁寧なチェックに満足していただけたと思いますウインク
 
 
お灸グループでは、お灸が初めての方が半数以上でしたが、ご興味をお持ちで参加してくださっていたので、皆さん理解も飲み込みも早くスムーズにお伝えできましたニコニコ
 

 


夏の暑さと、皆さんの熱気の中でのお灸でしたが、あったか~いと実感していただけ、早速お灸を取り入れたいと言っていただけ良かったです照れ





私の方でいただいたご感想をご紹介させていただきます。

座学も楽しく、実技も自分の体を知る新たな発見もあり、あっという間の時間でした。
お灸もとても良かったです。プリントもわかりやすかったです


棒灸は使用した経験があまりなかった為、良い経験をさせていただきました。
おまたぢからの講義は衝撃的なことが沢山ありました。
生理痛を多少なりとも楽にしていきたいので少しずつ頑張ってみようと思います


お灸の経験がありましたが、お灸体験とツボの場所が直接聞けたのがすごく良かったです。
ツボの場所がわかりにくいので実際みてもらえてまたやってみようと思いました!
体はしっかり温めておきたいです。体験でポカポカさが実感できました。




午後は「おまたカフェ
ランチおにぎを食べながらの開催もぐもぐ

まだまだ聞きたい!話したい!
午前中の講義を受け、活発な質疑応答が繰り広げられていましたよニコニコ
今回は参加者の方が、ご結婚前、産後、閉経後と幅広かったので、いろんなお話が聞けたお得な機会だったとおもいますラブラブ

帰り路はみなさん、いい顔でした~ラブ

参加者の方の生理がハッピーになりますように流れ星