大盛り上がりとなった「おまたぢから」の2回目からもう一週間になろうとしているなんてあせる
師走ですねクリスマスツリー

2回目の参加者は5名+小学生の女の子2名。

助産師、助産師学生2名(現役看護師、元保健師)、理学療法士、鍼灸師(元保育士)と体に関わる専門職の方のみのお申込みでした!!
なしえださんのご配慮で質疑応答の時間を長くしてもらったものの、予定時間を大幅に超えても話はつきない大盛り上がりでしたアップ

参加のきっかけとしては、自分自身の生理や体の気になることかもしれませんが、実際に患者様らと向き合っている仕事の方々。
今回の学びを患者様との関わりにも生かしていきたい思いも強く真剣そのものでした。

子宮内膜症、子宮がん、ピル等の内服、尿漏れ…婦人科系トラブルの低年齢化叫びなど問題に対しての危機感を感じているなど共通した思いが溢れていました。

いろんな分野から、でも、共通した思い!
女性がより良く生きていけるように支援したい!子供たちの健康を守りたい!
そんな思いが感じ取れる話し合いは刺激的で、かつ心地よいものでしたニコニコ
丸一日でも話せるのではと思っちゃうくらい。

それぞれの立場からの今回の学びの発信が小さくても実っていってほしいなと思います。
まずは自分で実践ですね。
翌日以降届いたメッセージでは、早速自分自身でのトレーニングの実践報告がありましたよ!
私も毎日続けていますラブラブ

開室1周年記念講座となった「おまたぢから」を心身ともに楽しくなるような内容でお伝えくださった講師のなしえださん、本当にありがとうございましたラブラブ
なしえださんのブログはこちらからパソコン
今回の講座レポ(1回目2回目)ありがとうございますラブラブ!
自称、健康オタクのなしえださんのブログは、生活に取り入れたい健康に関わる情報もいただけますよ。ぜひのぞいてみてください。


みんながくいつくようなリアルなモデルも登場してのわかりやすい、面白い座学
今日も先生は健康的なつやつやのお肌が魅力たっぷりでした!


一人ひとり丁寧にみて、アドバイスをしてくださいます。
時間をかけて、それぞれができそう!と気づくまで寄り添ってくれること、ありがたいです。


渋抜き柿やお茶、スコーン、リンゴなどなどお土産もたくさんいただきました。
この日は、子沢山な参加者で講座の間の待ち時間は、パパたちと公園やお餅つきへ。
お部屋では、参加者の方のお土産で無印良品の布書きクレヨンで世界に1つだけのバックづくりをして過ごしました。
みんなで心を寄せ合い作った学びの時間、本当に楽しかったです。
ありがとうございました