11/22、鹿児島市、錦ヶ丘保育園で絵本&おてて絵本よみまショー。起きてみたらお迎えに来て... | マイニチサトシン

マイニチサトシン

絵本作家サトシンの毎日。創作したり、講演したり、飲んだくれたり。

11/22、鹿児島市、錦ヶ丘保育園で絵本&おてて絵本よみまショー。起きてみたらお迎えに来てもらう約束の時間の10分前。うひょ~マズいと慌てて準備し、歯も磨かず、ヒゲも剃らず、前日から着替えもせずに(風呂も入らずバタンキューだったらしい)錦ヶ丘保育園へ。アラッ、声が枯れておかしい!リハーサルで声出ししてみたが高音出ない!ひ~!そして二日酔い…ひ~!こりゃアカンとキンキンに冷えた麦茶をガーッと1.5リットルほどイッキ飲みしてからスタート。が、錦ヶ丘保育園は昨年もやらせてもらい、スンゴイ盛り上がったところ。知ってるお友だちも多く、あったまるの早く盛り上がりやすい。始まってしまえば全力でやるのみじゃーい!声はへんてこなものの、いい感じに笑いと歓声、拍手起こり、「おてて絵本」もバッチリでやり切った~!保護者さんはほとんどいなかったが、終了後、先生たちがたくさんお買い上げいただき、想像以上に絵本、CDバッチリ売れた~!ホテルからの往復アテンド、調整してくれた 引地 渉 (Wataru Hikichi)先輩、今日は休みをとってお付き合いしてくれたとのこと。さらに聞けば結婚記念日らしかったっちゅうのに、ありがとさ~ん!ちなみにわが家は夫婦そろって結婚記念日どころか何月に結婚したのかすら覚えてません。

佐藤伸さん(@satoshindesu)がシェアした投稿 -