今週"CRM(セントラルリールメンテナンス)"の依頼を受けた
"シマノ コアソリッドボディ"のリール
20メタニウムXG
22バンタムHG
23メタニウム100HG
コアソリッドボディにすると確実に剛性が強くなりますが、それゆえに支障も…"18バンタムMGL"からはかなりそこら辺も意識して作られてますが、やっぱりカスタムベアリングは必需品かと…
今回はひとまず"CRM"のみで様子見と…
20 メタニウムHG
から…
洗浄クリーニング
ローラーベアリング(ワンウェイクラッチ)保護加工
ウォームシャフトの樹脂ブッシュはすでにベアリングに交換さてました。
ZPI・F0ロングキャスト&F0ミディアムグリス入れ替え
調整セッティング
撥水加工
で、完了です!
続きまして、
22 バンタムHG
同じくな工程で…
こちらはウォームシャフトの樹脂ブッシュのままでしたんで"セントラルオリジナルベアリング"に交換
完了です!
そして、
23 メタニウム100HG
こにらも樹脂ブッシュは"セントラルオリジナルベアリング"に交換
完了です!
コアソリッドボディは、レベルワインダー部(ウォームシャフト)を組む時にきっちりやらないとスムーズにならないのでそこはいつもかなり気を使って確認して組み込むのがまあまあ大変です。
コアソリッドボディリールは絶対カスタムチューンで特に変身しますので、"CRM"と同時にカスタムチューンがオススメですよ…