2011-04-24 16:54:09

握手会に行ってきました!

テーマ:ブログ

今日は朝から雨上がりの、文句なしの快晴でしたね!


夕べ帰宅する電車の中で、ちょっとだけ風邪っぽい症状を感じて、今朝もそれがあったのですが、「引き寄せの法則」のワークのおかげで、「だからどうした!」という感じで、幸せな気分で小田急線に乗り、車内でも若い

女の子と目があったりして、なんかいい感じで一日がスタートしました。なんかどうでもいい事なのですが、このように、不思議な物をみるかのような、熱いまなざしを見ると、毎回わくわくします!


~シアトル出身SatoshiATPRの「引き寄せの法則」ブログ~

そしてそして。。。行先はもちろん、何度も書かせていただいた、SDN48のニューシングル発売記念の握手会です。


愛、チュセヨ(Type B)(DVD付)/SDN48
¥1,600
Amazon.co.jp


握手会の前に会った一時間のイベントは普通に楽しかったのですが、その後の握手会について書かせていただきますね。


まず、会場に入場する時に、握手会用の整理券を貰うのですが、自分の番号は4,018番とかで、握手会が始まった後も列に並べるまで、かなり待ちました。 なので直感に従い、席を離れ、その間売店でたこ焼きを買ったのですが、神戸の時のように「ヴォルテックスたこ焼き」とはいかず、なんかふにゃふにゃした感じでした。。。。


が。。。


ちょうど一人でたこ焼きを食べていた位置は、ステージ裏が見れる位置にあり、そこには出番を終えた数人のメンバーたちが迎えの車に乗る所が見えたのですが、数人のメンバー達は自分がいた位置のファンにちゃんと手を振ってくれました。


後、今回の握手会に参加するニューシングルの選抜メンバーは、3人づつ、4レーンに分かれていたのですが、自分が一番目当てだった広島県出身の小原春香さん は3レーン目で、個人的にはグループの中で一番セクシーだとおもう、相川友希さん と同じレーンで、何から何までヴォルテック状態でした。


しかししかし。。。自分の整理券の番号が呼ばれたのですが、無茶苦茶緊張します。


もうどないしよ~見たいな感じでした。


しかしそこは、エイブラハムの瞑想CDで学んだ「1,2,3~~4,、5,6,7,8」の呼吸をやり始めると、緊張が徐々に、大学生時代のような、「よっしゃ~!これからサタデーナイトだ~! のめやうたえ~~!出陣だ~」という感じの、ワクワクするような気分に変わりました。 深呼吸はやはり役に立ちますね!


そしてもう一つの悩みは、小原さんに話すことが何もなかったらどうしよう??


これはまわりにいた人も拮抗気にしていたみたいです。


そこで大胆に、エスターヒックスのマネをして、「エイブラハム」に聞いてみました。


「エイブラハム、彼女になんていったらいいの?」


そしたらこんな答えが:


「あなたは何も言わなくてもいいのです。 向こうから話しかけてくれます」


へ~~!!


うそ~!?


ただでさえ恐るべき数の人と握手をして、あいさつをしている人が、自分に話題を振りかけてくれるなんてそんな。。。


しかしハートに届いた答えが、あまりにも明確でダイレクトだったので、「彼女に何をいうか」については、これ以上悩まない事にしました。


そしてそして、列が驚くスピードで動き、遂に自分が一番前の位置にいた小原さんと握手するタイムが来ます!


この前の劇場公演後のハイタッチの時と同様に、自分の事をすごく丁寧に見てくれました!というか、ドリーンもすごいけど、一人一人のファンを本当に丁寧に扱うこの方って、本当に脱帽物ですね。


そして握手をすると、「ありがとうございました」とか言い合ったりしたのですが、事の展開が速すぎて、具体的に何を言ったかは覚えていない。


しかし、握手が終わり、隣のメンバーに移ろうかというタイミングの時にもぞっと自分の事を見てくれて、「今日日焼けしましたか?」と聞いてくれて、「かなりしました!」と答える事が出来ました。


今後数日間の間に、いろんな人から「日焼けした?」と聞かれる事になるのでしょうが、まっさきに好きなSDNのメンバーからその事を指摘してもらえて、嬉しかったです。


今日は4月24かのですが、その4月24かといえば、自分にとって数年間の間、3度の飯よりも好きだったソウルメイトの誕生日であり、その人とは今でも連絡は取り合っているのすが、その誕生日に自分は好きなアイドルグループのイベントに参加出来た事は、自分にとって、「その人は無事卒業して、もう次の、もっと物凄いものに向かっている」という事の象徴であったように感じました。宇宙からのプレゼントのように感じました。


そう。


今回のイベントに参加した事により、また新たな願望が誕生したのです。


「今回あった芸能人とは、いつまでもこのように一般人のファンとして参加するのではなく、お友達、さらには恋人とかとして。。。握手する間の数秒間ではなく、思う存分話せるようになりたい。」


以前よりも強く思うことができました。


最近またエイブのワークショップのCDを勉強していて、依然よりも宇宙の法則と、「どんな事でもかなう」という事への認識が深まっています。


なので自分は、この夢を実現するまでの「冒険」を、どれだけ時間がたってもいいので、最大限に楽しみたいと胸に近いながら、会場を後にしました。



だってさ。。。自分が初めてドリーンバーチューやソニアショケットとあった時も、超緊張したし、ただのそこにいたスピリチュアルファンだったという感じでしたが。。。数年すると、知り合いになり、プライベートメールアドレスを貰えて、本の出版も手伝ってくれるといってくれるほどになったので。。。。


だから今回の新たな願望についても、その事を羽にして、とにかく冒険を楽しみたいです。


ちなみにですが、相川友希さんと握手した際には目が会い、まるで不思議な物を観察するかのような目でみて

もらいました!


おしまい。


後、そうそう。。。


先述した小原春香さんは、広島県福山市の出身なのですが、明日の朝も、その福山市の方とスカイプでの英会話レッスンがあります。 その生徒さんは毎週何曜日とか決まっている訳ではないのに、先々週の劇場公演の

翌日にもその方とレッスンがありました。


この不思議過ぎるシンクロを、先述したとおり、「どんな事でも叶う」という事を宇宙が反映してくれている物であるという事を胸に刻印して。。。


今度こそおわりです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。